行雲流水

d0109373_19503232.jpgようやく妹とお休みが合い、お彼岸のお寺さんめぐりです。

登る登る・・・

(先を行く妹。
・・・智に働けば角がたつ ゼェゼェ 
情に・・・さ、棹・・・はぁはぁ)







d0109373_18431224.jpgお彼岸にきっちり咲く不思議。
白と赤の彼岸花。

















夏の名残の芙蓉やら、秋を知らせる萩の花やら
d0109373_1845525.jpgd0109373_18444110.jpg



















d0109373_18463742.jpgお寺さんの猫さんはカレンちゃんという名前だとか。
水場の排水口にじっとしているのを住職が
「流れる水を見ているのが好きでね」

Commented by spws_native at 2007-09-24 22:32
お花、綺麗に撮れてますね!!そうか〜曼珠沙華の季節なのですねえ...。
しみじみ...。
私は週末ひきこもってしまいました(笑)。
「流れる水」かあ、こういう余裕を持って、日常を暮らせたらなあ、と思いますわ〜。
Commented by august22moon at 2007-09-25 00:25
忍さん、ありがとうございます。
でもまだケータイ使いこなせてないでしゅ・・・。

ウチのお寺の住職というのが風格のあるかたで、
何気ないひとことも深い意味があるように聞こえちゃって。
そんなふうに生きられたらいいですよねぇ
ぜ~ったい無理!(笑)
by august22moon | 2007-09-24 19:06 | 季節 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る