出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

小さき者へ

帰り道。毎年「紫式部」の実が生っている場所へ行ってみました。
今年はもう実が萎んじゃってました。残念。 右は去年9月末ごろ撮ったものです。
d0109373_22141841.jpgd0109373_22134980.jpg


















そのあと、お友だちの家へお届け物。
先月生まれた赤ちゃんがまだ起きていたので、抱かせていただく。
恐々がくがくぶるぶる。
まだ視力もない、光だけを認める眼差し。
軽くて柔らかくて温かくてそして重い。とても重い新しい命。
癒されるという言葉は簡単に使いたくないと思っている。
でもこれが癒されるということなのかと感じる。

身体中の毒素が抜けるような感じ。

なんだか感謝したくなるような感じ。

by august22moon | 2007-10-14 22:15 | 季節 | Comments(0)