人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

木花佐久毘売

 お寺の庭の秋明菊                   木花佐久毘売_d0109373_1959624.jpg

















お寺の庭の秋桜
木花佐久毘売_d0109373_19592038.jpg


















木花佐久毘売_d0109373_2012146.jpg

これはウチの鉢。
水仙の芽が出たよぉ~ 

今年は咲きますように。












「いつも同じ。」
と妹は言った。某俳優さんがどの映画もいつも同じ顔なので
それだけでもう見る気が失せると。
髪型を変えても無駄だと。
キャビンアテンダントも麻薬王の妻もシェフも同一人物に見えて
転職したようにしか見えないと。
(誰なのかバレバレだが)

以前、母も似たようなことを言った。
「ほんとうはマフィアじゃないの?」
『ヒート』 のアル・パシーノのことだ。
あの、デ・ニーロはよかった~(しみじみ)

そのデ・ニーロのせいなのよ。
役柄によって体格だけでなく顔立ちまで別人のように変えてくる。
「役者」が消えて「役柄」が見える。
デ・ニーロアプローチ。
こちらがそれに慣れてしまったんじゃないかしらん。

デ・ニーロのせいなのよ。

by august22moon | 2007-10-17 20:18 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31