人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「前衛演劇とはこういうこと」

若村さんのブログに、晩餐のメニューの全貌が!
やっぱ、笹かま(笑)
チキンはやはり本物なのね。
そういえば、銅製の杯にお水は入ってるもよう。
グビッて音出てましたから。カイウス君。


さて。久し振りに、雑誌 『acteur』 を買いました。
そろそろ 『カリギュラ』 の舞台写真が掲載される頃・・・と開いてみると。

小栗君の特集インタビューの中に数箇所、横田さんの発言が!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「・・・今回ぼくは小栗を支えられるところは支えたいと思っています。」 
な~んて優しいの。

稽古の最中に、玉座のネオン管を握りつぶした小栗君に
「自分を壊さないでね」とジョーク。
オトナの余裕ね。横田さんったら。
‘隙間’が大切ですからね。

初日乾杯のスピーチで、声をつまらせた後、笑顔に転じた小栗君に
「芝居をしたな!」とシピオンのセリフで応酬。
照れ笑いに助け舟。どこまでも優しいのね。

『タイタス』イギリス公演の頃の写真集でも、
小栗君の撮影した横田さんのポラばかり見ている私に
妹が言いました。

「インタビューも読んでみたら?」


松山ケンイチ君の特集記事も。
『椿三十郎』で加山雄三の演じた伊織役。
それにしても、織田さんねぇ・・・・素浪人に見えん。
誰なら、しっくりくるだろう

Commented by もこりん at 2007-11-26 12:07 x
august22さん

こちらでははじめまして、遊びに来ました。

acteur読んでみます♪
おもしろそうですね。

横田さんって素敵ですね。
いろんな意味で素敵です(笑)
あのジャージも・・・素敵に思えてきました(笑)

妹さんとのやりとりも楽しいです!!

また遊びに来させてください♪
宜しくお願いいたします。
Commented by august22moon at 2007-11-26 21:39
こんにちは!お越しくださってありがとうございます!!
拙いブログですが、どうぞ宜しくお願いします。

素敵でしょ~横田さん。落差が凄いですけど(笑)
『ロミジュリ』では、主役の方そっちのけで横田さんばかり見つめてしまい、隣席の方に「どなたのファンですか?」と尋ねられた奴です(笑)

こちらこそ、また遊びに行かせて頂きますね。
by august22moon | 2007-11-23 23:43 | 観劇 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31