射手座・A型・丑年生まれ

d0109373_21255356.jpg写真は、
まだ固く小さな蕾をつけた
桜の枝ごしの夕焼け。


さて。本日は妹の誕生日。 


何回目かはお尋ねにならないでやってくださいませ。








バースデーディナーはなににしましょう


お寿司は来週ご馳走になる予定とのことだし

イタリアン?

フレンチもいいね

本格的な中華もすてがたい・・・・


ううむ・・・やっぱり・・・




d0109373_21244151.jpg
・・・ f(^^;) ポリポリ

せめてワインぐらい頂くべきでしたか・・・・。

なんとも色気のないディナーではございます。

地元でも評判の焼肉屋さんでして

牛肉問題で多くの焼肉屋さんに閑古鳥が鳴いた時期にも賑わっていたそうな。

キムチも辛味は程よく美味しいし

カルビ、タン塩、ロースも肉厚。



一気に焼き始めてしまいました(笑)


プラス 妹は石焼ビビンバ。            私は冷麺。
d0109373_2125351.jpgd0109373_21332218.jpg

















d0109373_21335383.jpg


妹の大好物、焼き銀杏。


一心不乱に食べております。

残り3個になったところで

ようやく

「食べる?」


・・・・。


それから、『歩く焼肉店』 なふたりは、久し振りに好きな雑貨屋さんへ。
クリスマス用に玄関前に飾るシンプルなイルミネーションがないかな~と探したけれど、既に売れてしまったのかあまり無くて・・・。
近頃リニューアルオープンしたホームセンターを探索。
あまりに大きく広くなっていてビックリ。
特に必要もないのに「資材コーナー」をウロウロ。
杭の多さに驚き、脚立の高さに登りたくなり・・・と誕生日になにやってんでしょ(笑)


d0109373_21224835.jpgd0109373_21575111.jpg
















帰宅してから、シンプルだけど美味しい地元のケーキ屋さんのバースデーケーキを。

ん~~ちょっと代替わりしてスポンジまで変わってしまって

ショックが隠せません・・・・



d0109373_21233462.jpg
妹がラッキーカラーだと言っている

赤ベースでオーダー



ワインレッドのスイートピーはなんと

『クリムゾンリバー』 という名前ですって。

『 Crimson Tide 』 のほうが・・・・






そんなこんなの誕生日。

Commented by Franny_G at 2007-12-11 11:09
妹さんお誕生日おめでとうございます。
一度ですがお目にかかれて。
恥ずかしそうに佇んでらした姿が忘れられません。

それにしても姉妹って羨ましい。
私は一人っ子で、兄弟姉妹がいる方って本当にいいなって思いながら育ってきましたがとりわけ姉妹には憧れてます。今回のブログ拝見してなおさらその思いが募りました。ああ、美しいなあ。
Commented by august22moon at 2007-12-12 01:55
ありがとうございます! Frannyさんのコメントに、本人、凄く喜んでました。

でも、いつも相手が妹ってのも・・・お恥ずかしいような・・・(笑)
特にこのトシでは・・・トホホですわ(苦笑)
by august22moon | 2007-12-10 22:19 | おいしいもの | Comments(2)