桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

♪手あたりしだいに灯り点けなくても

d0109373_2363413.jpgクリスマスですねぇ どちらも。





今宵はまたまた(笑) 『 ケンブリッジの森 』 さんでカフェごはんのお夕食です。
入り口のボードにストーブの絵があり、店内には薬缶の乗ったストーブが。
この、ほのぼの感覚、いいですね。








d0109373_2372015.jpgd0109373_2373429.jpg


















私(左)はココナッツフレーバーのチャイ。
妹はココナッツフレーバーのミルクティー。
温まります。

「こんなボルもいいなぁ」
妹がいま探しているのがスープ用のボル。
私は大きめのマグカップ。『アグリーベティ』 とか 『デスパレートな妻たち』 で登場人物たちが持つ、夕食後から寝るまでの間もつぐらいのた~っぷりコーヒーが入るおっきなカップを探しているんですが、(もちろんピンクで!)
これがなかなかないんですね。
あ、おかわり作るのが面倒なわけじゃありませんのよ(笑)


d0109373_23162996.jpgこちらは、秋のメニュー。「和風アラモード」
カリカリのフランスパンチップスには酸味の効いたソースが滲みて。
蒸かしたサツマイモのスティック。
アイス、小倉あずきの下はお豆腐みたいなババロア。
‘はざし’がたっぷり。
黒蜜をかけてお召し上がりくださいとスタッフさんに言われましたが・・・
ブルーベリーソースみたい(笑)










d0109373_23224587.jpgd0109373_2323056.jpg

















妹は 「おそうざいプレート」 をオーダー。
つくね、サラダ2種
スクランブルエッグの下はマスタードソースのかかったポテト。

私は「鶏と野菜の中華麺」 をオーダーしました。
ささがきの牛蒡、素揚げのレンコン、焼き茄子、パプリカにチキン。
辛味のない酸辣湯ってお味。

お~いし~♪


タイトルはMr.Chirdren 『 旅立ちの唄 』 より。
 ♪転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も
   起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん。

by august22moon | 2007-12-13 00:01 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22