♪なぜだろう、思い出した景色は

d0109373_21475084.jpg今年は妹の知り合いの方お手製のお節をいただきました。
別々に買うといつも余ってしまうので小さいセットをお願いしました。

妹は、数の子が好きなんですが
売っているのは量が多くて食べきれないとの理由で毎年諦めていましたが、こちらは適量入っていたので大喜び。
おなますも薄味で美味しくいただきました。

お雑煮は毎年妹が作ります。
おすまし仕立てです。
今年はピンクのおもち♪

カッツェのフルーティーなワインで。





ジャニーズカウントダウンライブで
『青春アミーゴ』 に赤西くんが参加したのを喜んで
妹に呆れられました。
  
Commented by spws_native at 2008-01-02 19:22
あけましておめでとうございます♪汐見です。
昨年は色々とありがとうございました♪
august22moonさまのブログは、いつも拝見させていただいております。写真も綺麗だし文章もなごみます〜〜♪
み、みならわなくてわ...。
今年もおそらくマイペースな私ではございますが、広い心でおつきあいいただければ幸いです〜〜。
2008もどうか宜しくお願いいたします。

上記のおせち!!おいしそうですね!!
私は今年は実家に帰ったのでおせちは何も準備しなかったのですが、実家の方もあまりおせちらしい準備は無く。ちょっとさみしいかんじでしたわ〜。おせちとかこう、準備するのも楽しくて好きなんですよね...。
ワインとおせち!!洒落てますね〜♪
おせちはくりきんとんと伊達巻きが好きです(笑)。
Commented by august22moon at 2008-01-02 23:36
忍さん、ありがとうございます。

妹は、お節料理を「甘過ぎる」と言ってほとんど食べないのですが、無いと寂しいので毎年買い揃えていました。
私がほとんど片付け役でしたが、今回頂いたものは、甘さも抑え気味で口にあってたようで、無事完食でした。

私のほうこそ、お恥ずかしいブログです・・・。
こちらこそ宜しくお願いします。
by august22moon | 2008-01-01 21:28 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る