桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

反省会が必要かもね。

小腹が空いたね~などと言いつつ
お菓子でもつまんで済ますつもりでいたら
なにやら台所から物音・・・。
d0109373_1303230.jpg
「うふふ~ 『間宮兄弟』のおにぎりを作ってみました~」

!? 

夜中の1時ですぞ?



あら。 でも美味しい(笑)

Commented by はみだしっ子 at 2008-01-04 00:16 x
ほんと!,おいしそうですね。ん!?で,3個ずつ?...
私も6日間の制約のない自堕落な食事と怠惰な生活を心から反省し,明日からのお仕事に臨みたいと考えております。服あうかなぁ~。
ちなみに,冬休み,私を支配したのは,神戸トミーズの「あん食」!!お歳暮に箱で6斤頂きました。先方様は,年始のおもたせ用にとお考えになったのか小袋まで同封して頂戴したのですが,感動!絶品!!誰にもやるか状態になってしまい...。そもそもあんこ大好きな身体に,想像を超える絶妙のハーモニー!素晴らしいお味でした。ご存じですか?
やっぱ,私も反省会出席致します。ハイ。
Commented by august22moon at 2008-01-04 01:27
あん食!美味しいですよね~。5月12日に書かせていただきました。
パンがしっとりして・・・ほんっと美味しいですよね~
ああ、また食べたくなっちゃいました~
6斤もですか!? 羨ましい・・・「誰にもやるか」ってお気持ち、すっごく分かります!!(笑)
因みにおにぎりは、私が1個。夕飯が早かった妹は2個食べて残りは、焼きおにぎりにして翌朝の朝食といたしました~。
でも白菜の浅漬けは、かなり箸が進んでしまいました。

私も制服のスカートが心配・・・。
Commented by はみだしっ子 at 2008-01-04 20:56 x
私,「あん食」を頂戴したときに,食べたことがないのに存在を知っている自分がとても不思議だったのです。やっと分かりました。22moon様に教わっていたのですね。しかもお店のリンクまでつけて頂いていたので,三宮の店舗の様子まで目に浮かんだのです。すっかり,忘れてしまっていて,お恥ずかしい限りです。
でも,こんなに遠くで生活していて,普段滅多に口に出来ない物を食べて,同じように気に入っていたって,なんか,感無量です。しかも私が初めてコメントさせて頂いたのも,同じ日,5/12でした。
追伸)美しい富士さんをありがとうございました。
Commented by august22moon at 2008-01-06 01:15
はみだしっ子さん、とんでもございません。
ほんとうに、ネットのおかげで今まででは考えられないほど情報量が増えましたよね。
なにより、離れて暮らす未知の方々と繋がりあえる幸福を痛感しています。世界は凄いことになっていますよねぇ(笑)
それにしても・・・ああ~あん食!また食べたいですわ(笑)
by august22moon | 2008-01-03 01:44 | おいしいもの | Comments(4)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22