出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

聞き入るべくもあらず

枕草子 「七日の若菜を人の六日もて騒ぎ取り散らしなどするに、見も知らぬ草を子どもの持て来るを、何とかこれいふといふものあれば・・・」


d0109373_2372232.jpg妹が作った七草粥。
母がよく余ったお餅を細かくして入れていたのを
受け継いでいるのですが
妹がお餅をあまり食べないので少ししか買わなかったのに
私がピンクかわいい~と、ぱ~くぱく食べてしまい完食してしまったのでした。
今年はお餅抜きですが、人参・小松菜・サトイモを加え
「十草粥になった」
美味しかった。



d0109373_21471274.jpg
桂林のあんかけチャーハンです。
美味しいです~
このペーパーカップもおしゃれで好きです。







d0109373_21472887.jpgd0109373_21474395.jpg
炒飯も美味しそう。
温めなおして
とろり~んな具を掛けていただきます。






洋画で見るじゃない?
デスクでランチをとってる刑事さんとかがさ
こうゆうの食べてるよね~

( ^-^ )  

(・_・)  ん?

(・_・。)) え?(二度見)




d0109373_2148995.jpgん?
逆じゃないのか?
ふつーカップのほうに具を注ぎ込んで頂くんじゃないのか?

「このほうがカップが洗いやすい」

ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー    


アンの入ってるほうに炒飯を入れたほうが
両方アンまみれにしなくてすむという言い分なのでした・・・。

by august22moon | 2008-01-07 23:56 | おいしいもの | Comments(0)