ヴィアンヌ

d0109373_0112039.jpgさてさてバレンタインがやってきました。
今年の義理人情チョコ(笑)はGODIVAでございます。



















あれこれ迷った妹は・・・
d0109373_0132627.jpgd0109373_0133965.jpg




















d0109373_0135947.jpgモロゾフはるごろもシリーズ‘はるうた’とGODIVA。
左のアフタヌーンティーのは私が頼んだ友だちへ贈るチョコ。















毎年簡単に決めちゃう私と違って、妹は散々迷って決めます。
気合の入り方が違います。

モロゾフの‘はるうた’があまりにも可愛いので自分たち用にも一箱(笑)
桜の花型のチョコはさくらんぼ味。
四角いチョコには抹茶ペーストのものも。

d0109373_0203780.jpgd0109373_0201349.jpg  





















タイトルは映画 『ショコラ』 のヒロインの名前。
ジョニー・デップが初めて彼女のお店の椅子に座る時の表情が素敵でした。

by august22moon | 2008-02-14 00:41 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2008-02-14 22:00 x
august22さん
義理チョコでもゴディバですか
すごいですね

ご訪問頂き有り難うございます

今後も宜しくお願いします。
Commented by はみだしっ子 at 2008-02-14 23:50 x
気が合いますね。私も今年はゴディヴァの9P板チョコにしました。milkと50%は大好きですが,72%になると生カカオを食べてるみたいで少しこたえます。
ところで,日曜日にnewsで伊豆の積雪を見て驚いていました。結構なものでした。やぼ用で行っていた京都,大阪も2/9,10はかなり積もりましたよ。バスが出るか心配でしたが,無事帰りました。雪のお写真は,撮りませんでしたか?
Commented by くみ at 2008-02-15 18:14 x
こんばんは
あの、義理人情チョコは各自で用意するのですか?それとも割り勘?
じ、実は私の勤務先では割り勘なのですが(女性2人、男性10人)一人当たりのチョコ予算は500円・・・ や、安すぎるんだろうか・・・ドキドキ^^; 今年はゴンチャロフのグローリアス5個入を選択。

義理人情チョコを決めるのは早いのですが、期間中はず~っとチョコ売り場でウロウロ。自分チョコを毎年買いすぎてしまうのですが今年は3万近い・・・実は、新幹線で上京するとチョコ等を買いすぎてしまう・・・ 交通費節約の理由はこれも含まれます。私の収入だと破産してしまう・・・ 新幹線&甘味代を気にしない身分になりたい(泣)

『ショコラ』でジュディ・デンチがスパイス入ホットチョコを飲むシーンが好きです。飲んだあとの彼女の表情をみたとたん私も味わってみたいという気分になります。
Commented by august22moon at 2008-02-15 23:40
ryuji さん、こちらこそ宜しくお願いします。
再就職して初めてのバレンタインでしたので、覚えの悪い新人に根気強く指導してくれている上司へ感謝の気持ちを込めて奮発しちゃいました(笑)
Commented by august22moon at 2008-02-15 23:52
はみだしっ子さんも、ゴディバを選ばれたんですね。
私は赤いハートがポイントになっているチョコが入っているのにしました。
パッケージデザインもおしゃれですよね。
私は甘党なので、カカオ成分が多いのは無理かも(笑)

私の住んでいる地域では、雪は数年に1度位しか降らないんです。
先日、珍しくうっすら積もっていましたが9時ごろには解け始めてしまいました。
知人が最近、伊豆高原へ行って雪が積もっていたと話していました。温暖な伊豆も山のほうは度々降るようですね。
Commented by august22moon at 2008-02-16 00:55
ご自分用に3万円!? 羨ましい!!
年々素敵なチョコが増えていきますものね。

私の職場ではプレゼントする女性は18人中私も含め3人だったようです。長年勤務している人が多いせいか、あまりそういう習慣がないみたいです。
男性社員は13人いますが、私は同じ課の男性社員にだけ贈りました。
ゴンチャロフは私も迷ったんですよ!赤いパッケージもバレンタインらしくていいですよね~
感謝の気持ちと笑顔を添えれば値段は関係ありませんよ!
どちらにしても・・・バレンタインはいろんな意味でタイヘンな行事ですよね(苦笑)

確かに『ショコラ』のあの場面、ちょっと間を置いてからショコラの‘魅力’を認める笑顔は印象的ですよね。さすが名女優!
どんな味なんだろう飲んでみたい、と思わせますよね。


出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
おいしいもの
観劇
季節
読書
映画
出来事
音楽
お買い物
テレビ
スポーツ
ラジオ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
La chambre v...
時の花をかざしに
ビスケットの缶
雨の匂い
お茶の時間
ナムルのしっぽ
貧しきねこのかんづめ
ほんとはいいたかったこと...
ひびのきおく
貧しきねこのかんづめⅡ
ぐうたらチャコの楽しい毎日
おひとりさまの食卓plus
雑貨とカフェ ロバギター
emilog**

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

お忙しいところ、コメント..
by august22moon at 19:48
> frannyさん ..
by august22moon at 23:24
鍵コメ様 コメントありが..
by august22moon at 00:08
naka様、コメントあり..
by august22moon at 20:27
こんばんは。 先日はロ..
by naka0730 at 21:09
こんばん
by naka0730 at 23:55
cinnamonさん、コ..
by august22moon at 00:28
去年、「坊ちゃん」を読ん..
by cinnamonspice at 12:42
miaさん、こんばんは!..
by august22moon at 00:05

ファン

ライフログ


るきさん


黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))


棒がいっぽん (Mag comics)


AKIRA(4) (KCデラックス 14)


ポーの一族 II 萩尾望都Perfect Selection 7 (フラワーコミックススペシャル)


半神 (小学館文庫)


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)


天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)


半島を出よ (上)


予告された殺人の記録


葬られた夏―追跡下山事件


謀殺 下山事件 (新風舎文庫)


闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 (文春文庫)


ゴドーを待ちながら


破獄 (新潮文庫)


白夜を旅する人々 (新潮文庫)


容疑者の夜行列車


幻の光 (新潮文庫)


マイケル・ジョーダン リバウンド (文春文庫)


メキシコの青い空―実況席のサッカー20年


北の人名録 (新潮文庫)


変身 (角川文庫)


こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)


とん ことり (こどものとも傑作集)


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)


サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


花の妖精たち (アルファベット)


フラワーフェアリーズ  (花の妖精たち 愛蔵版)


賢者のおくりもの


友だちのうちはどこ? [DVD]


ポネット [DVD]


イル・ポスティーノ [DVD]


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]


ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


ダラスの熱い日 [VHS]


大統領の陰謀 [VHS]


ベニスに死す [DVD]


ヒート プレミアム・エディション [DVD]


裏窓 [DVD]


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


普通の人々 [DVD]


A.I. [DVD]


ジュリア [DVD]


アルゴ [DVD]


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


ゆれる [DVD]


かもめ食堂


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]


蜘蛛巣城 [DVD]


すいか DVD-BOX (4枚組)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


『Q10』DVD-BOX


やっぱり猫が好き(1) [DVD]


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]


Story of My Life


A Horse With No Name & Other Hits

検索

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書