人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヴィアンヌ

ヴィアンヌ_d0109373_0112039.jpgさてさてバレンタインがやってきました。
今年の義理人情チョコ(笑)はGODIVAでございます。



















あれこれ迷った妹は・・・
ヴィアンヌ_d0109373_0132627.jpgヴィアンヌ_d0109373_0133965.jpg




















ヴィアンヌ_d0109373_0135947.jpgモロゾフはるごろもシリーズ‘はるうた’とGODIVA。
左のアフタヌーンティーのは私が頼んだ友だちへ贈るチョコ。















毎年簡単に決めちゃう私と違って、妹は散々迷って決めます。
気合の入り方が違います。

モロゾフの‘はるうた’があまりにも可愛いので自分たち用にも一箱(笑)
桜の花型のチョコはさくらんぼ味。
四角いチョコには抹茶ペーストのものも。

ヴィアンヌ_d0109373_0203780.jpgヴィアンヌ_d0109373_0201349.jpg  





















タイトルは映画 『ショコラ』 のヒロインの名前。
ジョニー・デップが初めて彼女のお店の椅子に座る時の表情が素敵でした。

Commented by ryuji_s1 at 2008-02-14 22:00 x
august22さん
義理チョコでもゴディバですか
すごいですね

ご訪問頂き有り難うございます

今後も宜しくお願いします。
Commented by はみだしっ子 at 2008-02-14 23:50 x
気が合いますね。私も今年はゴディヴァの9P板チョコにしました。milkと50%は大好きですが,72%になると生カカオを食べてるみたいで少しこたえます。
ところで,日曜日にnewsで伊豆の積雪を見て驚いていました。結構なものでした。やぼ用で行っていた京都,大阪も2/9,10はかなり積もりましたよ。バスが出るか心配でしたが,無事帰りました。雪のお写真は,撮りませんでしたか?
Commented by くみ at 2008-02-15 18:14 x
こんばんは
あの、義理人情チョコは各自で用意するのですか?それとも割り勘?
じ、実は私の勤務先では割り勘なのですが(女性2人、男性10人)一人当たりのチョコ予算は500円・・・ や、安すぎるんだろうか・・・ドキドキ^^; 今年はゴンチャロフのグローリアス5個入を選択。

義理人情チョコを決めるのは早いのですが、期間中はず~っとチョコ売り場でウロウロ。自分チョコを毎年買いすぎてしまうのですが今年は3万近い・・・実は、新幹線で上京するとチョコ等を買いすぎてしまう・・・ 交通費節約の理由はこれも含まれます。私の収入だと破産してしまう・・・ 新幹線&甘味代を気にしない身分になりたい(泣)

『ショコラ』でジュディ・デンチがスパイス入ホットチョコを飲むシーンが好きです。飲んだあとの彼女の表情をみたとたん私も味わってみたいという気分になります。
Commented by august22moon at 2008-02-15 23:40
ryuji さん、こちらこそ宜しくお願いします。
再就職して初めてのバレンタインでしたので、覚えの悪い新人に根気強く指導してくれている上司へ感謝の気持ちを込めて奮発しちゃいました(笑)
Commented by august22moon at 2008-02-15 23:52
はみだしっ子さんも、ゴディバを選ばれたんですね。
私は赤いハートがポイントになっているチョコが入っているのにしました。
パッケージデザインもおしゃれですよね。
私は甘党なので、カカオ成分が多いのは無理かも(笑)

私の住んでいる地域では、雪は数年に1度位しか降らないんです。
先日、珍しくうっすら積もっていましたが9時ごろには解け始めてしまいました。
知人が最近、伊豆高原へ行って雪が積もっていたと話していました。温暖な伊豆も山のほうは度々降るようですね。
Commented by august22moon at 2008-02-16 00:55
ご自分用に3万円!? 羨ましい!!
年々素敵なチョコが増えていきますものね。

私の職場ではプレゼントする女性は18人中私も含め3人だったようです。長年勤務している人が多いせいか、あまりそういう習慣がないみたいです。
男性社員は13人いますが、私は同じ課の男性社員にだけ贈りました。
ゴンチャロフは私も迷ったんですよ!赤いパッケージもバレンタインらしくていいですよね~
感謝の気持ちと笑顔を添えれば値段は関係ありませんよ!
どちらにしても・・・バレンタインはいろんな意味でタイヘンな行事ですよね(苦笑)

確かに『ショコラ』のあの場面、ちょっと間を置いてからショコラの‘魅力’を認める笑顔は印象的ですよね。さすが名女優!
どんな味なんだろう飲んでみたい、と思わせますよね。
by august22moon | 2008-02-14 00:41 | おいしいもの | Comments(6)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31