出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「スーザン・サランドン!」

d0109373_0244814.jpgポテトチップス好きの妹が探していたマヨポテトを「遂にみつけたぞ~」と写メ。
味に期待というよりも阿部サダヲさんのCMが可笑しいからなんですよね。

「ホラ、こんなにかけられてる。往復でかけられてる。どこで往復してきたんだろ」
両親からのプレッシャーに悩む生徒を慰め励ます教師という設定で
まったく効果なさそうな苦肉の策に笑えます。
阿部さんがやるから可笑しいんだけど。









d0109373_2347610.jpgおっきい苺です。
明日のお弁当に入れていこう、と言いながら
食べちゃいました。












仕事中、先輩とおしゃべり。
「先日偶然映画 『依頼人』(トミー・リー・ジョーンズ、ブラッド・レンフロ)を見たんだけど。
弁護士助手役で・・・」

「グリーン先生!!」 ふたりで同時に大声で言っちゃった(笑)

助手役でTV『ER』 のグリーン先生役のアンソニー・エドワーズが出演していたことに
あれはびっくりだよね~と盛り上がっちゃいました。
影で女性弁護士を支え、実は思いを寄せているんだろうなと感じさせる役どころ。
いかにも誠実そうな風貌に合っていました。
盛り上がってお話していて、
ふたりともどうしても女性弁護士役の女優さんの名前が出てこない。
ティム・ロビンスの名前は出てくるのに・・・。
先日『地上より何処かで』をTVで見たのよ~
『テルマ&ルイーズ』『デッドマン・ウォーキング』と出演作は次々思い出すのに・・・。
最近、固有名詞のド忘れが多いと、ふたりとも落ち込んで仕事に戻るのでありました。

その後仕事しながらも思い出そうとしているとその先輩から
内線電話がかかってきました。

タイトルは、その先輩からの内線第一声。

・・・負けた。

by august22moon | 2008-03-10 00:58 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by spws_native at 2008-03-11 00:43
わ〜〜ッ!コ イ ケ ヤ !実は私コイケヤポテチフリーク(ジャンキー)です!
ダイエット中何が辛かったかって、コイケヤにタッチ禁止していた事ですってくらい好き〜〜!こんなのでたんだ〜(涎)。
しかも苺〜〜!この日のブロクは汐見の心鷲掴みですよ〜〜!!
苺大好き〜〜〜!!すいません、理性飛んだ...飛びました...ばったり。
Commented by august22moon at 2008-03-11 02:28
汐見さんもですか!?
確かに太りそう・・・止まらなくなりますものね。
これ、マヨがかかってる分、塩気が濃くておいしかったですよぉ
余談ですが、屋外でポテトチップスのカケラがこぼれるのを気にせず食べるのって美味しさ倍増することを最近発見(笑)

ジャンクフードの後のフルーツは、特に美味しく感じます(笑)