出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

彼岸入り

d0109373_1955552.jpg暑さ寒さも彼岸までといわれますが、風がやわらかな一日でした。













d0109373_1963150.jpg河津桜が満開。












  





d0109373_19652100.jpg鶯がいたんだけどなぁ・・・

















よくお邪魔する古書店さん。
行く度に本が増えて、数ヶ月前には他のお客さんとなんとかすれ違うことができた通路が、今はひとりでも横向きに歩かないとならないほどに。
バッグもぶつかるので細心の注意が必要です。
さて、そんな古書店さん。本日は奥様がお店番。
「美しきマゲローネ」収録の世界音楽全集がないかしらんと探していると・・・
ピーーーーッとアラーム音。
ふと見ると奥様がなにやら手に持った‘たまごっちのようなもの’を見つめている。
アラーム音はその‘たまごっちのようなもの’が音源。
近づくとかなりな音量。
「止まらなくなっちゃったのよ~。どうしたら止まるか分かる~?」
私もどんな構造になってるのか分からないので、ふたりでアタフタ。
と、奥様が突然 「あ」
小さな穴に金属板を差し込むと、アラーム音がぴたり。

「戻せばよかったのね。」


・・・ま、春。ということで (^ .^)~♪

by august22moon | 2008-03-17 22:31 | 季節 | Comments(2)
Commented by ciel at 2008-03-18 00:55 x
こんばんは!
前回コメントをさせて頂いてからずいぶんと時間が経ってしまいました・・・cielです。
本日は彼岸入りということで、桜の文様の着物を着ました。
春ですね♪

さてさて、私もちょうど今「美しきマゲローネ」関連のものを探していました!3.28をたっぷり楽しみ、味わいたいので出来るだけ予習していきたいものです!
それではまた!!
Commented by august22moon at 2008-03-18 23:35
cielさん、こんばんは。私も着物は何枚か持っていますが、着る機会が少なくなってきましたので、羨ましいです。
桜の柄って素敵ですね。

「マゲローネ」収録本の音楽全集は、折角の上演ですから入手したいのですが版元品切れで残念ですね。
関連本でお薦めのものがあったら教えてください。