出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

春霞

隣市の大社は桜が満開。境内には15種類200本の桜が植えられているそうです。
お花見の人々で賑わっていました。
d0109373_18402532.jpgd0109373_18403856.jpg


















d0109373_18405427.jpg














d0109373_18413297.jpg














d0109373_1842481.jpg散った花びらが池の水面にいっぱい。














d0109373_18422320.jpgあんまり人が写ってませんが・・・賑わってましたのよ。













d0109373_184171.jpgd0109373_18415432.jpg

















アマチュアカメラマンの方もたくさん。
夜6時になると御神灯が点くから、その頃撮るといいよ。と大きなカメラを持った方にアドバイスされました。

d0109373_18592818.jpg


これは駅前に植えられた「三島桜」
















お寺さんの桜。
ご住職にここからお大師さんと撮るといいよ。と教えていただいたポイントからカシャ。
d0109373_18594663.jpgd0109373_22102920.jpg



















ご近所の、敷地内に見事な大木があるお宅。
植木のお手入れ中のおじいちゃまにお断りして写させて頂きました。
d0109373_190141.jpg















d0109373_195302.jpg二色の桜 三色の花桃














d0109373_19654.jpg寒緋桜


















d0109373_19353742.jpg勿忘草と花かんざしのコンテナ。

なんて可愛らしい組み合わせでしょ。

















d0109373_20203379.jpgお花屋さんで都忘れとフリージアを。
中から桜のはなびらがひとひら。

by august22moon | 2008-04-02 20:47 | 季節 | Comments(6)
Commented by Franny_G at 2008-04-02 23:14
あまりの美しさに思わず溜め息・・・。

眼福でございます。

有難うございましたm(_ _)m
Commented by k-mia-f at 2008-04-03 00:45
こんばんは。 
私も思わず溜息。。。(うっとり)
種類によって雰囲気がガラリと変わりますね。
私の所は来週末かなと予想しています(現在つぼみ)
出番の少ないデジカメ、私も今年は撮影してみようかと思っていますが、曲がらずに撮影できるといいのだけれど。。。

とこれで、先日はコメントとリンクの申し出ありがとうございました。
その時にお願いすべきだったのですが、私の方もリンクさせていただいてもよいでしょうか?
実は、申し出を相互と早合点してしまいました(汗)
Commented by august22moon at 2008-04-03 01:40
Frannyさん、ありがとうございます。
満開の桜ってほんとうに幸せな気分になりますね。
ケータイの写メなので鮮明さには欠けるのですが、眼福とまで仰っていただいて嬉しいです。
Frannyさんのように愛するお子さんのバックに満開の桜、という素敵な写真が撮れればいいんですけど・・・(涙)
Commented by august22moon at 2008-04-03 01:44
miaさん、ありがとうございます。
miaさんの地元の桜、楽しみにしていますね。

こんな食い気ばかり(笑)のブログですが、リンクしていただければ光栄です。
宜しくお願いします!
Commented by k-mia-f at 2008-04-04 00:38
こんばんは。 リンクの件ありがとうありがとうございます。(ほっ) 
ご期待に添えるような写真が撮影できるよう頑張ります。(緊張)

Commented by august22moon at 2008-04-04 22:19
私も、ピンボケ・逆光写真ばかりですから~(笑)
満開の桜に会えるといいですね。