「もうちょっと早く、呼んで?」

d0109373_005325.jpgようやく辞令が出て来週から別の部署に異動となったので、お世話になった先輩たちにおやつのプレゼント。
妹のセレクトでショコラティエ・テオのマカロン。

観劇仲間のJちゃんやFさんから頂いて、すっかりマカロンの美味しさに目覚めてしまいましたので・・・







d0109373_035273.jpgはい。
おうち用です。

このピンクからいただきましょうかね・・・











d0109373_044125.jpg期間限定
さくらマカロンですと。












タイトルはANN出演の横田さんの言葉。
このニュアンス聴いていなかった方に伝わります?
「呼んで?」は、「呼んでくれる?」って意味なわけで。はい。

今、まさに私この心境でして。
辞令出るの遅すぎなんです我が社。誰が異動となるのか、みんな1ヶ月近くやきもき。
せっかく慣れたのにもし異動になったらイヤだな~と渋っていたんですが、課長の甘言にすっかり乗せられまして(苦笑)。

Commented by k-mia-f at 2008-04-19 21:29
こんばんは^^
大変そうだけど、生活に変化があることが羨ましいと思います。「羨ましい」というより「憧れ」かなぁ・・・ 辛いことがあったら心の中で「チケット代」と3回唱えましょう。

桜マカロン可愛いですね。じ、実はマカロン食べたことないんです。
Commented by august22moon at 2008-04-19 23:38
チケット代!(爆)それ、もの凄くナイスアイディア!!早速実行してみます。ありがとうございます。
たしか昔のマカロンって、もっと固くてシンプルすぎるお味だった気がして、自分からは買わなかったんですが、頂いてみてソフトでいろんな味が楽しめて甘すぎず。と~っても美味しいですよ!
by august22moon | 2008-04-18 00:23 | おいしいもの | Comments(2)