出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

父の日スイーツ

d0109373_20393255.jpg一日遅れですが父の日のつもり。

ケーキを頂きました。

凮月堂ル・クレールブランさんの

クグロフショコラです。












d0109373_20395291.jpg惚れ惚れするビジュアル♪

スポンジには胡麻が入っているのでしっとりとコクがありました。

by august22moon | 2008-06-16 21:38 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by spws_native at 2008-06-17 01:39
こんばんわ、汐見です〜〜♪
もお美しいビジュアルを拝見する為に日参状態です...うふ。
ところでコレ、美味しそう!!コレ!すんごい食べてみたい!!チョコレート+ごま風味?
もしかしてとても香ばしいのかしらん?
ビターチョコレートなスイーツに目がない私です。
(久々の書き込みがこんなのでごめんなさい)
ダイエットしたら「顔色悪いからやめろ」と言われてしまいました。むむ、難しいものですね、健康的にダイエットというのは...。
Commented by august22moon at 2008-06-17 20:40
香ばしいというより、ん?餡子が練りこまれてんの?って感じでしっとりしてます。でも甘味は抑え目。トッピングだけでなく中にも小さなクルミが混じってます。直径12~3cmとあまり大きくないです(私にとっては・笑)
美味しかったですよ~。

私も汐見さんのダイエットという言葉を読むたび、私も!と思うんですが・・・。やっぱり運動しなきゃダメですよね。