人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

6月の深呼吸

6月の深呼吸_d0109373_18362875.jpg咲いてから日が経つにつれ
もっと濃い色になると聞いて
昨年見たような濃い色になってるかしらと
また伺ってみました。











6月の深呼吸_d0109373_1837138.jpg見事な濃い紫と赤紫!

・・・なんですよ。実際はね。












6月の深呼吸_d0109373_1838052.jpg
いろんな角度から写させて頂いてると・・・
このお宅のご主人が出てこられたので
写させて頂いてることをお詫び。

見事な色ですね~













6月の深呼吸_d0109373_18382042.jpgなぜこんなに濃い色なのかご主人にも解らないとか。
同じ種類のものでも別の場所に植えたものはこんなに濃い色じゃないのだとか。
「土が違うせいなんだろうけどね~」















6月の深呼吸_d0109373_1851123.jpg「このガクアジサイも濃いでしょ?」とご主人。

ほんとですね~。
















6月の深呼吸_d0109373_1853957.jpgさっきからいい香りがしてますが・・・

「これでしょ?な~んて名前だったかな~
最近なんでも名前がすぐ出てこないんだよな~」

モッコウバラでしょうかね?

甘~くいい香りでした。







あの・・・見間違いかもしれませんが
小栗くんの味の素のCM「ゴーヤチャンプルー篇」で
調理を手伝ってお塩を入れたり味の素を渡してあげたりしてるのは高橋務さんじゃないですか?出来上がって小栗くんの隣で黙々とモグモグ(笑)
「あ、食べた」もそうかなぁ?
・・・似てると思うんですが。
AUN『リチャード三世』の暗殺者役が鮮烈だった高橋さん。
映画『クローズZERO』にも出演してらしたんですね。
『95kg~』も観劇にいらしていて、女の子たちに囲まれてましたっけ。

違うかな・・・。

Commented by 如月 at 2008-06-19 07:18 x
おはようございます。
「ゴーヤチャンプル篇」なら、間違いなく努さんです!!
出勤前なので、取り急ぎこれだけ・・・
Commented by k-mia-f at 2008-06-19 21:43
いつも素敵な写真をありがとうございます(うっとり)
今月は職場で嫌なことばかり、癒されます。ずっと眺めていたいです。
これだけ見事な紫陽花だったら、遠方から眺めにくる人もいるのでは?
Commented by august22moon at 2008-06-19 23:30
如月さん、お忙しいところありがとうございます!やっぱりそうだったんですね~。
あ~小栗くんが邪魔だ~被ってて見えな~い、なんて全国一千万(笑)の小栗ファンに怒られそうなコト言ってました(恥)
Commented by august22moon at 2008-06-19 23:42
miaさん、ありがとうございます。この紫陽花の咲いているお宅は奥まったところにあって地元の人しか解らないんですよね。
土の加減で濃い色になってるらしいので、探せば他でも咲いているかもしれませんね。

どこの会社でもいろいろとあるものですね。
私も忘れるためにブログをやっているのかもしれません。
仕事とはまったく関係ない場所で知り合えた方々とお話しするだけで、ずいぶん気が紛れます。
by august22moon | 2008-06-18 23:38 | 季節 | Comments(4)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31