人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「かなりありふれた考えです。」

「かなりありふれた考えです。」_d0109373_1737246.jpg「出来るだけのことはしましょう。」

カイウスに協力を求められ「何を手伝って欲しいんです?」と問うと、「不可能なこと」と返した皇帝の真意を慮った表情が秀逸。
どこまでも付いてゆく覚悟を見せて。












TV放映と同じでもDVDのみの特典映像が無くても、繰り返し見てしまいました。
突然の大声に答える「なんです。カイウス」と答える時の、平静を装いちょっと震えた「カイウス」の声が切ない。


財政案を補足して「美徳から搾り取るより悪徳に税を掛けるほうが結局はマシなんだ」とセリフを言ってる時のナイフを持つ左手が震えてないですか?
気のせいかしら。

4人の座談会では、放送時に入ってない部分もあったかな?
まだ放映の録画と見比べてないんですが、小栗くんが貴族たちの衣装にも彼らの飽食ぶりが表現されていると言及するあたり。
リリーさんの衣装はいつも素晴らしいですものね。
相変わらず、横田さんが椅子の背もたれに掛けたジャケットの裾が床に付いてるのが気に掛かるのでした(笑)

タイトルは「世界はありのままで充分だと思えない」と暴走し始めた皇帝を動じることなくやんわり諌めるセリフ。

そんなこんなで終日エリコン(苦笑)


放映部分と違って、客電が点いてスタオベになるカテコまで映ってました。
by august22moon | 2008-07-16 19:16 | 観劇 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31