桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

ラ・九州

お昼に職場の人に教えて頂いたデパートの九州物産展へ行って来ました。
d0109373_2112211.jpg
「ベルビーチ」さんの佐世保バーガーです。
食べてみたかったんです。

でも、1個 630円!!

ヽ(・_・;)ノ  ドッヒャー







d0109373_2183837.jpg
食いしん坊の私でもとっても食べきれないほどの大きさのものばかりだと思っていましたが、これは普通サイズ。
それでもボリュームたっぷり。
おなかいっぱいになりました。

美味しかった!!











d0109373_21212866.jpg大分「なつま屋」さんのとり天のお弁当です。
鶏肉をから揚げではなく天ぷらにしたもの。
ポン酢で頂くのが美味なんだそうです。
ご飯はごぼう入り炊き込みごはん。














d0109373_21263927.jpg鹿児島「紫織庵」さんの‘かるかん饅頭’です~
初めて‘かるかん饅頭’に出会ったのは随分昔。母の知人からお土産として頂きました。お饅頭のかわに練りこまれている山芋でふんわり。初めての食感。
その後、餡の入っていない‘かるかん’は頂きましたが、お饅頭は機会がなくて。
今でこそネット通販で地方の特産品が、現地へ行かなくても入手できるようになりましたが、当時は九州へ行かない限り食べられなかったんですよね。
美味しかったです ♪





タイトルは、むか~し(?)のANAの九州旅行の宣伝コピー。
なぜフランス語定冠詞を付けたんでしょう。しかも女性(笑)

by august22moon | 2008-08-02 22:38 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22