出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

大雨時行

このところ夜半に通り雨、しかも大雨が降ります。
二十四節気をさらに約5日ずつ、3つに分けた(Wikipedia)「七十二候」というのがあるんですね。
それによるとぴったり。
今朝もいまにも雨が降りそうな曇り空でしたが、ご近所のお祭りは無事決行。
d0109373_22403247.jpg規模は決して大きくありませんが、踊りのグループは年々増えているようで盛況。

彼女たちはずーーっと一輪車に乗ってるの?
すごい・・・。










d0109373_22434276.jpg見物の人も増えて舗道は大混雑でした。















d0109373_22444758.jpg最近建った大きなマンションで、花火が半分しか見えなくなっちゃいました。

by august22moon | 2008-08-02 23:59 | 季節 | Comments(0)