茜雲

昨晩は、知り合いのお花屋さんに
閉店間際(いや、ほぼ閉店後)に飛び込みお供え花購入。
全てのお花が納められた店内は思わず
M・ストリーブが演じたクラリッサを気取って「flowers!」とやりたいところを我慢。
トルコぎきょう合計20本。りんどう26本を抱えて夜中の駐車場で
授賞式の女優ポーズ・・・(笑)
遊んでないで早く帰ってお支度、お支度。

そんなこんなで、精霊棚の支度が出来たのが真夜中。
オリンピックがいけないんです。 (^~^;)ゞ
d0109373_2084947.jpgd0109373_2092348.jpg









d0109373_2093973.jpgd0109373_252815.jpg相変わらず無闇に大きいぼたもち(苦笑)
しかも、大きさが違う・・・。 _-)))










d0109373_2015573.jpgご住職が棚経に来る前に親族のお墓参りツアーです。

ところが出かけて間もなく
突然のどしゃ降り!
腿あたりまでびっしょり。
お線香もあげられないほどでした。











ところが隣町の母のお寺に着くころには陽射しが戻ってカンカン照りに。
どうやら局地的な通り雨だったようです。

蝉が大合唱している桜の木と百日紅の木
d0109373_20273513.jpgd0109373_20313818.jpg


















d0109373_20361688.jpg今年は、精霊棚には紫、
墓前にはばら色のトルコぎきょうを。
白と青のりんどうも。
















d0109373_20391966.jpg今年も点火にてこずったお迎え火。

オガラになかなか火が移らなくって・・・。

(-.- ;)) コソコソ・・・

by august22moon | 2008-08-12 21:01 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る