桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

迷う。

所用でおでかけ。
お夕飯は、大型モニターで北京五輪の放送中のカフェレストラン news DELI さんで。
海老のクリームパスタ。
妹は玄米ごはんに海老の甘酢揚げ他。
d0109373_1452061.jpgd0109373_1453956.jpg


















d0109373_1475189.jpgおなかイッパイになっちゃった妹のデザートのパンプキンババロアはわたくしが頂きました♪

立ち寄ったお店「viva circus」でかわいいバッグを見つけたんですが、買おうかどうしようか迷ってしまって・・・。その後入ったお店でまたも目の留まったものに迷いに迷って・・・
ああ、どおしよう・・・。

食事中も五輪中継も上の空でした(苦笑)




帰り道では東の空に何度もイナビカリが光りました。
雨で送り火が焚けないかなと心配も杞憂。






d0109373_1581820.jpg帰宅してから、ちょっと遅くなっちゃいましたが送り火。
またも点火に時間がかかってしまいました(苦笑)

新聞紙は燃えるけどすぐ消えちゃってオガラに引火しにくかったんで、要らない紙を使ったんですが、一番引火が早かったのは

請求書。でした(笑)

もちろん不要になったものです。

念のため。








d0109373_1591034.jpg

「あ。ここ燃えてない。」















迷うんだったら買わないほうがいいのかしら・・・。
(まだ言ってる・苦笑)

Commented by at 2008-08-17 11:42 x
ありますよね。欲しいんだけど、何かひとつ決め手にかける品。

そんなものに出会った時は、小さい時から言われ続けてる
「1週間経っても欲しい。て思えるものだけ買いなさい」て言葉。

でもね、大概そういうものは、グズグズ引き摺ってるから
1週間経っても欲しい。で、なぜか手に入れた途端
熱が冷めたようにどうでもよくなる。

なのでそんなものに出会ったら、私はとりあえず
「お取り置き」をお願いします。

結構それで満足して、「無くてもいいや」て思えたり、
迷ったけど買ってよかった。と思えたりと
決断できるのです。


Commented by august22moon at 2008-08-17 23:30
涼さん、はじめまして・・・で宜しかったでしょうか。

「欲しいんだけど、何かひとつ決めてにかける」。その通りなんですよ!
「なぜか手に入れた途端熱が冷めたように・・・」。もう、まったくその通りなんです!!

「欲しいものでなく、必要なものを買いなさい」と言われたこともありますの(笑)
そんなに高額なものではないんですが、金額じゃないんですよね。

でも、コメントくださってなんだか気持ちが落ち着きました。
ありがとうございまいした!


Commented at 2008-08-18 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by august22moon at 2008-08-18 22:49
鍵コメさーん。ありがと~
と言っても今頃は機上の人だね。
そうなの、POPなところに躊躇してるの。

じゃ、‘その日’に元気な姿を見ることを楽しみしてるね。
by august22moon | 2008-08-16 23:22 | おいしいもの | Comments(4)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22