人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一応、お風呂の湯は貯めときました。

TVで紹介したのか雑誌で取り上げられたのか、私はまったく知らなかったのですが。どうやら13日に大きな地震があるってどこぞの預言者さんが仰ったとか。
みんなは笑って、ウチはマンションの何階だから逃げる時タイヘ~ンとかウチは築年数ン年だからひとたまりも無いわ~とかカンパン買ってないわ~避難場所ってどこなんだろね、ラジオ持ってない(それは持ってる・笑)なんて昼休みのネタにしていたんです。どこかに一抹の不安を感じながら(多分)

ところが。本気で予言を信じて心配している人が社内にいたんですね~。
いつもはテキパキガンガン仕事をしてる Yちゃん。
12日。なぜかパンパンに膨らんだショルダートートに、やはりパンパンに膨らんだナイロントートを持ってロッカーから出てきて、その大荷物をデスクの下に押し込み何食わぬ顔で仕事に戻る。翌13日も14日もデスクの下に大荷物。・・・どしたんだ?

で。12日真夜中に震度1。翌13日当日震度1の地震があり
こんなんで済んで良かったじゃんなんて話していた今日15日。
またも大荷物を下げて現れたYちゃん。
「予言したのはブラジル人だから時差があるかもしれない。」とまだ警戒しているもよう。

いったいその荷物の中はなにが入ってるの?と尋ねると・・・
カンパン、クッキー、水の入った1リットルペットボトル、ラジオ、タオル・・・。
そして私服まで!
「だって制服姿で避難したくないじゃん」

・・・それはそうね。

備えあれば、ですものね。

by august22moon | 2008-09-15 23:37 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31