出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

私の体は砂糖で出来ているの

d0109373_2232998.jpg本日のスイーツ (=^ー^=) ヘヘヘ
妹は会社の健康診断が済んでからというものやたら甘いものを買ってきます。
私はまだなんですけどね。 (;¬_¬)

シューが香ばしい 『テオ』 さんのエクレア。













ココアパウンドはマロングラッセ、アーモンド、くるみ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ搭載(笑)
重装備で濃厚に見えてケーキ部分は意外にあっさり系。
お皿が小さかったですね。でもまぁすぐ食べちゃいますし。
「いつもありがとうございます」とマカロンをオマケして頂きました。

d0109373_22364614.jpgd0109373_22371219.jpg






















d0109373_23361144.jpg本日の妹のお笑いネタ。
妹はアメなどのお菓子の包み紙を小さく折りたたみます。
こんなふうにね。
帰りの電車内でアメの包み紙をいつものように折りたたんで
指先で摘んで持っていたら。
ポンッと飛んでしまい・・・




d0109373_23384967.jpgなんと、隣の席の方が読んでいた本の上に着地。
こんなふうにね。
「申し訳ありませんっ」
その方は突然の読書の邪魔にも驚きもせず「はい、どうぞ」と返してくださったとか。

恥かしいやら可笑しいやら。

「一瞬、消えた!と思ったのよ。なんで飛ぶかなー」

知らんよ・・・ (-_-)

by august22moon | 2008-09-16 23:59 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by づんこ at 2008-09-17 00:58 x
お隣の読書の方、動じないってすごい~!
私だったら小さなことにも「わ!」とビビッタりしてしまう小心者です(^^;)

小さなお菓子の包み紙がお隣の本の上に着地して
そこから恋に発展してしまう・・・・
な~んてドラマのような出来事を妄想してしまいました!(笑)
Commented by august22moon at 2008-09-18 00:43
づんちゃん・・・恋って・・・なに言ってんのよぉ(爆) 
確かにぃ~ゴミ飛んできたら驚くよねー。

男性の読んでたのは、アンダーラインが引いてあったらしく、資格試験かなにかのお勉強中だったみたいよ。