桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

いつか見た場所

最近伺うようになった mikli さんのブログで知って以来
どうしても行ってみたかったカフェ 『irodori』 さんへ。
d0109373_032120.jpg

もしもし?お腰が・・・(笑)

「車のキーをバッグに入れてたのよっ」









建築デザインスタジオ・ケンブリッジの森さんがCIや家具を手掛けられたカフェ。
築70年のお家を再生されたそうです。
玄関には下足箱。スリッパは無く、板張りの店内に靴下で上がるのですが
それが後々、事件に発展したのでした。
d0109373_0333148.jpgd0109373_0335550.jpg


















d0109373_0393513.jpgd0109373_0395972.jpg


















d0109373_0412937.jpg「子供の頃に住んでいた家に似てるね」














開け放たれた戸から涼しい風が入る日。
妹は「irodori コーヒー」。私はアイスオレ。
d0109373_04264.jpgd0109373_0423478.jpg


















d0109373_045577.jpg残念ながらミートパイもキッシュも完売でしたので、妹はチーズケーキ。私はアーモンドスライスがたっぷり乗ったチェリーパイ。チェリーの酸味をアーモンドが抑えていい感じ ♪

美味しかったです。









d0109373_0503143.jpg















水周りにもセンスが溢れて。
・・・さて。妹が洗面所から出てきた時に、あれ?足音が違うぞ、と思ったんです。
d0109373_0541867.jpg














d0109373_191366.jpg背後のショーケースに展示されたコサージュを見に立ちあがった妹の足元を見て愕然!!
なんと、洗面所のスリッパを履いて出てきてしまったんです!
同じような板張りだったので間違えたもよう。

ど、どーしよぉ~


店内はお客様が入れ替わり立ち替わり、ほぼ満席。
洗面所近くのお客さんが立ち上がった隙に
そぉ~っと、戻しに。

申し訳ありません・・・(涙)





d0109373_14027.jpg店外の喫煙スペース。


追記・硝子戸の内、糸巻きあたりに写り込んだ地縛霊(笑)は、写メを撮る私を待っている妹です。














d0109373_151368.jpg裏口


穏やかな時が在る場所でした。

また伺いたいと思います。

by august22moon | 2008-09-23 01:17 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22