出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

ふしぎたまご

職場の人のお薦めラーメンを食べに行きました。
『藤堂』さんです。
若者向けという感じの黒を基調にしたおしゃれな店内でした。
私たちが入ったのもオーダーストップぎりぎりだったんですが、
直後に立て続けにお客さんが入店し満席に。
d0109373_223220.jpg割りばしケースにナプキンが掛けられている心遣いにちょっと感動。


メニューのネーミングも凝ってます。









d0109373_245265.jpg妹は「雫」の塩。
燻し卵をトッピング。













d0109373_26827.jpg私は「暁」の醤油。

この燻製の卵というのが大変珍しいお味。
何と表現したらいいのか二人で悩みつつ頂きました。
「お菓子みたいかなぁ。クリームかな」
甘いわけではないのですが
従来の半熟煮卵の味ではないんです。
ふっしぎ~
小松菜が添えられているのもおもしろい。
スープも、とても凝った創りと感じるお味でした。 

スタッフさんも穏やかで物腰も優しい。
カウンターに座った私たちにバッグを入れるための籠を出してくださったりと
本当に心遣いが細やかで、気持ちよくお食事できる処でした。

by august22moon | 2008-09-23 02:30 | おいしいもの | Comments(0)