にくしょくじゅう~

10月6日に体重測定(健康診断のコトです)があるのに
ラーメン2連発です。

『麺ダイニング 彩麺粋 秀太(ひでた)』 さんです。
こちらも職場のNちゃんご推奨店。
お洒落で明るい店内。BGM は J-POP (笑)

いつもケータイで写真を撮るんですが、忘れちゃったんで妹に撮ってもらいました。
妹は立ち上がって真上から劇写。
d0109373_21304464.jpgオーダーしたのは「はなまる醤油の優麺」というネーミングの醤油味の細麺。

優麺は細麺のことで、強麺は太麺のことだそうです。
煮卵はフライしてあるみたいでした。
地のり、細切りの味付け昆布が乗ってます。












d0109373_22153524.jpg妹は「はなまる塩の優麺」

和豚もちぶたを使った叉焼が、美味しかった!!
別に「炙り叉焼」のラーメンもあるんですが、ここに入っていたのも炙ってあるみたいで、お肉の存在感がしっかりありました。













d0109373_2231126.jpg餃子も頂きました。

妹はこちらのほうが好きらしい。
私は『藤堂』さんかな~?
あと一軒お薦めの店を教えてもらったので、そこへも行ってみなくちゃ、だわ。

by august22moon | 2008-09-23 23:01 | おいしいもの | Comments(0)