桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

秋をたたむ紐

d0109373_2312091.jpg妹の親友ひーちゃんからの頂きもの
信玄堂さんの栗きんとんです。

















d0109373_23124436.jpgほっくりぽくぽく

まさに、栗。

お~いし~

ありがとう。ひーちゃん ♪












d0109373_23151769.jpgこれは、妹が買った栗きんとん。
叶 匠寿庵さん

ひーちゃんに逢う手土産に購入したら
ひーちゃんからもお土産にと栗きんとん。

「なんで、栗きんとんなの!?」
「あんただって!」

ヾ(@^▽^@)ノ   気が合うじゃん









で、土曜日の妹の‘出来事’
d0109373_23413124.jpgミニストップのカウンターでコーヒーを注文した二人。
妹が好きなピーナッツシリーズのイラスト付きミルクポーションを発見して喜んで選んでいると・・・。
















d0109373_23414994.jpg
ひーちゃんが持ったポーションが妹のコーヒーにポチャン。
左は無事救出後の、水没したポーション。
スタッフは外人さんのファンさん。「ダイジョウブデスカ?」

ミルクは容器から出して入れてください、とは言われなかったのね。












d0109373_23324742.jpgさて。またも「藤堂」さんへ行っちゃいました。
二度目だと、最初の感動ほどでなかったりして・・・
なんてことは杞憂でした。
やっぱり美味しい!!
スープが素晴らしい!!
半熟煮卵が不思議な美味しさ!!

私は「円(まどか)」の醤油。
妹は「雫」の塩。叉焼、メンマ、半熟煮卵の丼もオーダー。

どうしてこんなに煮卵が不思議な美味しさなんでしょうとスタッフさんに伺ってみました。半熟卵を出汁で煮てあるとしか教えていただけませんでした(当然ですね)


不安定な天気は夜になって雨になりました。
今日はほんとうに嬉しいことやラッキーなことばかりで
嬉し楽しな一日でした。
それは、一度は相手の急病という不測の事態でキャンセルになり諦めていた仕事でした。
せっかくのご縁まで切りたくないと思い、お見舞いの手紙など送ったら、時期を改めてお願いしたいとお返事。
それでも、もう無理だろうなと諦めかけていたら・・・今日、突然のご来訪。
やはり人と人との繋がりは大切にしなくては。
余計なことかもとか面倒がったりして、ビジネスライクにやり過ごさなくて良かった・・・。
と、改めて心に刻む一日でした。
つい先日には、ツイテないことや失望することや
いや、自分がもう一歩踏み込まなかったのが悪いのかと反省したりの日があったんですが。
なんということでしょう(笑)
エレベーターの中、ひとりでガッツポーズ。

\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター

浮かれて失敗しないように、と気を引き締めたつもりが・・・

「伝票の日付が9月になってますが~」

あわわ・・・すみません・・・


さて、迷った挙句に 『ポニョ』 を観ることに。


タイトルは大岡信氏の詩集より。
by august22moon | 2008-10-06 01:47 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22