出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

素粒子の非対称性

北海道物産展でなにか買って帰るよーとのメールと、妹がデパ地下で一目惚れしたお弁当を買って帰るよーというメールがすれ違いになり、食べ物だらけになってしまいました。
d0109373_2502256.jpg

釧路・水野商店さんのカニ弁当とカニとイクラ弁当















d0109373_2352384.jpg函館・五島軒さんのベルギーチョコレートケーキとミルフェというパイケーキ。
チョコレートケーキは冷凍してあって賞味期限1年となっていますので・・・。


















d0109373_2522327.jpgミルフェからいただきます。
上にはママレードが塗られていて甘酸っぱさがちょうどいい感じ。















d0109373_393732.jpgこちらは妹が買ってきた、神戸コロッケさんの黒毛和牛ロースカツ重とカツレツ重。
すんごい美味しそう~♪

テーブルの上はたいへんなカロリーです(苦笑)
メタボまっしぐら



タイトルは7日発表されたノーベル物理学賞授賞理由より知った‘実におもしろい’コトバ(笑)
いやもう・・・なんのことやら、ちんぷんかんぷん理論物理学

by august22moon | 2008-10-08 03:34 | おいしいもの | Comments(2)
Commented at 2008-10-08 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by august22moon at 2008-10-08 18:11
鍵コメさま、ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいていたのでとても嬉しいです。
遠慮なくまたお邪魔させていただきます。