ひろげた鷲のつばさ

で、人様の誕生日にかこつけてケーキをいただきます。

先日の北海道物産展で購入した五島軒さんの

ベルギーチョコレートケーキです。

冷凍なので、食べる前冷蔵庫に2-3時間置くと食べごろなんだって。

妹曰く 「室温でなら20分で食べごろだな」

そうかなぁ・・・お、ちょうどいい・・・

d0109373_22111076.jpg



タイトル:宮沢賢治「星めぐりのうた」
by august22moon | 2008-10-11 22:43 | おいしいもの | Comments(3)
Commented by 如月 at 2008-10-13 22:59 x
こんばんは。
いつもながら、心豊かになるタイトルですね。
すっと、いろいろな言葉が出てくるなんて憧れます。

「恋ぶみ屋~」横田さんのお誕生日とその翌日観て参りました。
新派独特の穏やかで、あまりに真っ当な展開に少しじれったくも
感じましたが、横田さんはおっしゃる通り本当に巧みな演技で
また惚れちゃいました。
実際、真澄サマより数段ステキ。
「役者 横田栄司」を観ることができました。

お座敷で桃太郎にさんざん言われた後の表情。
焦りを顕に、「夏目漱石を・・・」と言ってる声。
やくざものに啖呵切ってるけど、ちょっと情けない姿。

どれもこれも「さすが」でまた、横田さんの魅力が発揮できる
役柄だったので、本当に観に行って良かったです。

つづく・・・
Commented by 如月 at 2008-10-13 22:59 x
そう、結局1泊して2回観てきたのです。
august22moonさんの「満足」とのお言葉で、観る価値あり。と
思っていましたし、「強引な宣伝」にも乗せられて。
あともう1回、夜の部を観る時間はあったので
随分悩んだのですが、満腹よりも八分目の方が
心に染み渡るかも。と帰って参りました。

これで今年の私の横田さんご出演舞台観劇は終了。
これから3ヶ月の横田さん砂漠は寂しいです。
年を越す。と思うと余計長く感じますね。

でもそれだけ「ポリクシニーズ」への期待も高まるというもの。
私も、よりたくさんの事を感じられるよう心磨いておきます。

長々とお邪魔しました。
Commented by august22moon at 2008-10-15 05:36
如月さん、ご覧になった感想を教えてくださってありがとうございます。
>役者・横田栄司を観ることができました。
そうなんですよね。
イラついたりコソコソしたりケンカしたり。真澄役より人間的な書生さんですものね。

> あまりに真っ当な展開に少しじれったくも・・・
そうなんですよね。ソコなんですよ。
遠路はるばる博多まで遠征されるのに、あのストーリーではと心配だったんです。ただ、横田さんは観る価値のある、さすがに光った演技をされているし。珍しい役柄だし・・・。
初めて観られる方に言うべきではないと判断しましたが、初演当時は物足りなさも感じました。
横田さんの舞台がどれも見応えのある、大きく深い内容の物語ばかりですから。
それでも、細かい仕草の端々にもさすがの巧さを出せる役者さんだということが実感できて益々ファンになり、観て良かったと感じたので、如月さんにもそれが解っていただけて良かったです。

やっぱり観たかったなぁ・・・。せめて関西だったら・・・(涙)

『冬物語』。本当に期待しちゃいますね。


出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
おいしいもの
観劇
季節
読書
映画
出来事
音楽
お買い物
テレビ
スポーツ
ラジオ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
La chambre v...
時の花をかざしに
ビスケットの缶
雨の匂い
お茶の時間
ナムルのしっぽ
貧しきねこのかんづめ
ほんとはいいたかったこと...
ひびのきおく
貧しきねこのかんづめⅡ
ぐうたらチャコの楽しい毎日
おひとりさまの食卓plus
雑貨とカフェ ロバギター
emilog**

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

お忙しいところ、コメント..
by august22moon at 19:48
> frannyさん ..
by august22moon at 23:24
鍵コメ様 コメントありが..
by august22moon at 00:08
naka様、コメントあり..
by august22moon at 20:27
こんばんは。 先日はロ..
by naka0730 at 21:09
こんばん
by naka0730 at 23:55
cinnamonさん、コ..
by august22moon at 00:28
去年、「坊ちゃん」を読ん..
by cinnamonspice at 12:42
miaさん、こんばんは!..
by august22moon at 00:05

ファン

ライフログ


るきさん


黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))


棒がいっぽん (Mag comics)


AKIRA(4) (KCデラックス 14)


ポーの一族 II 萩尾望都Perfect Selection 7 (フラワーコミックススペシャル)


半神 (小学館文庫)


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)


天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)


半島を出よ (上)


予告された殺人の記録


葬られた夏―追跡下山事件


謀殺 下山事件 (新風舎文庫)


闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 (文春文庫)


ゴドーを待ちながら


破獄 (新潮文庫)


白夜を旅する人々 (新潮文庫)


容疑者の夜行列車


幻の光 (新潮文庫)


マイケル・ジョーダン リバウンド (文春文庫)


メキシコの青い空―実況席のサッカー20年


北の人名録 (新潮文庫)


変身 (角川文庫)


こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)


とん ことり (こどものとも傑作集)


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)


サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


花の妖精たち (アルファベット)


フラワーフェアリーズ  (花の妖精たち 愛蔵版)


賢者のおくりもの


友だちのうちはどこ? [DVD]


ポネット [DVD]


イル・ポスティーノ [DVD]


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]


ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


ダラスの熱い日 [VHS]


大統領の陰謀 [VHS]


ベニスに死す [DVD]


ヒート プレミアム・エディション [DVD]


裏窓 [DVD]


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


普通の人々 [DVD]


A.I. [DVD]


ジュリア [DVD]


アルゴ [DVD]


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


ゆれる [DVD]


かもめ食堂


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]


蜘蛛巣城 [DVD]


すいか DVD-BOX (4枚組)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


『Q10』DVD-BOX


やっぱり猫が好き(1) [DVD]


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]


Story of My Life


A Horse With No Name & Other Hits

検索

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書