桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

不知夜月

19時。駅の、いつもとは反対側のホームからおっきな十六夜の月が見えました。
少しオレンジがかってました。
ズームしてみましたが、見た目はもっと大きかったです。
d0109373_2147725.jpgd0109373_21472723.jpg


















いつもこの時間には西寄りにあるのに、まだ北東・・・。
十六夜月は月の出が遅いですものね。
大きな月はなんだか温度が高いような気がします。
三日月や半月よりも。
d0109373_21474424.jpg
Commented by Franny_G at 2008-10-17 13:47
月が綺麗。
私も昨日の夜はマンションのベランダで息子と月を見てました。
息子が「ほしはほんとうはこういうかたち☆なんでしょ?」とか「あれはわくせいベジータ?」とかいうのを全部「違う」と打ち消してました。

「月を探しに・・・」
エリコンの台詞が忘れられません。
『95kgと97kgのあいだ』再演なのですね!
Commented by august22moon at 2008-10-17 23:11
ベジータかぁ・・・かわいいねぇ(笑)
おかあさんとお子さんがベランダで夜空を見上げているところを思い浮かべると、心が洗われます。

そう、カミュのせいで(笑)月を見上げることが大事に思えてしまいました。

『95kg』 もう再演って早すぎる気がするんで、なにか演出上で変更とかアレンジが加わるのかしらと想像してます。
でも、確かNHKのカメラが入っていたのに放映がまだなんですよね。
by august22moon | 2008-10-16 22:47 | 季節 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22