桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

beats per minute

d0109373_028190.jpg横田さんのブログを思い出してしまいました。

「シェイクスピア俳優として有名な、あの先輩」の脈拍が上がるという‘おこめ券’。
(看板を、というのが悲しい・・・笑)

頂きました。

いつものコシヒカリからノンブランド米にして、やっぱり慣れた味がいいと気づいたにも拘らず、またコシヒカリ以外のお米を買ってしまっていたのですが、

この券でコシヒカリ。頂いてまいります。






d0109373_0532070.jpg炊けましたコシヒカリ。
久し振りの‘きらっきら’ (笑)
面倒くさがりなので、天然水使っているわけでも
(地元の水道水は富士山の雪解け水ですし)
ザルに開けて水を切ったわけでもありませんが。
それでも歯応えもっちもち。甘みもやはり違います。
と、思います。








d0109373_124463.jpg37個できました。

私が脈拍上がるのはホットプレート一面の餃子が焼き上がった時かな・・・
いや、冗談ですよ。


無事完食です。

by august22moon | 2008-11-21 01:19 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22