Will you Dance ?

結果的には昨日ほどの成果は挙げられなかったものの、内容的には満足な仕事ができた今日一日でした。悩むことは無駄ではないと痛感。
「殻を破る」という言葉にはなんだか素直になれないアマノジャクです。
でも、昨日悔いたことを今日は悔いないように。
自分にはできるのだと言い聞かせます。


d0109373_2291148.jpgカレーハウス JIB 足高店へ行ってきました。
JIB は別店舗へ何度か行ったことがあり、味はもちろんのこと、清潔感のある店内の雰囲気も良くて、好きなお店でした。
足高店は、HPによると和風の落ち着きある店舗のようで期待して行きました。









d0109373_22113652.jpg門に掛けられた暖簾をくぐると庭木にイルミネーション。
奥には照明に照らされた赤傘と床几。














d0109373_22201183.jpg













テーブルは全て4人掛け。低めで落ち着くことは落ち着くんですが・・・テーブル下は板が張ってあり、脚が伸ばせません。
私たちが座った席だけだったのかは不明ですが。
焼き肉テーブルだったようで真ん中の焼き台だった部分にガラス板がはめ込まれていました。
ふと見ると壁にガス詮。

先ず、きんきんに冷えたサラダ。
ドレッシングはゴマと醤油ベースの2種類がプラスチックボトルに入って出されました。
妹の頼んだホットコーヒーにはなぜか・・・「おい。栗饅頭だよ。栗饅頭。」
d0109373_22101594.jpgd0109373_22104143.jpg

















私がオーダーしたのは、ハンバーグ&カニクリームコロッケ
妹はヒレカツカレー。
d0109373_22381666.jpgd0109373_2239592.jpg
















らっきょう食べ放題に小躍りしたのも束の間。
「この大きさが写真で伝わるだろうか」
私のほうもかなりな大皿でしたが
妹のオーダーしたカレーの皿は40センチはあろうかという大皿。
ふたりとも笑うしかない・・・って感じでした。
大きい。大き過ぎます。
ふたりとも食いしん坊ではありますが、大皿なうえにカツやホタテ。
私のほうにはハンバーグ、カニクリームコロッケがそれぞれ普通の大きさでトッピングされているんですもの~(涙)
しかし、味が良いと記憶しているJIB ですから楽しく食べられると思いきや・・・
ハンバーグは牛肉のみの塊で味が薄い。
カレーの味が・・・ううむ・・・こんなだったかしら???
辛いのが苦手なので1番にしたのがいけなかったのかな。
んん~~。なんだかちょっと期待はずれでした。
体調の問題かしら?

限定メニューが書かれた年季の入ったクリアファイル。
テーブル脇におかれたデザートメニューのPOP。雑然としたレジ周り。
築年数もかなり経っていると分かったトイレの水周り。
トイレ入り口のドアにメニュー写真を貼るって、どうなんでしょう。
壁に掛けられた統一感のない装飾品。
もうちょっとなんとかならなかったものか・・・。

「どうする?この栗饅頭。」

ちょっと無理でござる・・・ 

(・・ )))。。。サササ


タイトルはジャニス・イアンの曲。
忘れかけた頃にTVから流れてくる、あの日のジャニスの声が好きです。
♪ someone is waiting over by the window just beyond the stairwell someone's crying ・・・

by august22moon | 2008-11-24 00:47 | おいしいもの | Comments(0)