人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

肩にとまった蜻蛉

風邪は大したことないんですが。
あまりにも絶妙のタイミングで咳が出るようになった為、歯医者を再びキャンセル。
終日ネット遊び。
ピンとくるお財布とタバコケース探し。

肩にとまった蜻蛉_d0109373_024388.jpgCI-VA

ピンときた。

・・・ような気が。








ドラマ 『風のガーデン』 で緒形さんの右肩にトンボがずーっと停まっていたのが素敵でタイトルに。
Commented by fg_garden at 2008-12-05 14:25
お風邪の具合は大丈夫ですか?ご無理なさらないようにして下さいね。

今、お友達に聞き逃したANNをお借りして聞いてるんですが、旬君がオープニングに緒方さんの「風のガーデン」の台詞「否応なく人は老いていく。否応なく死は訪れる。」を言った回がありました。
共演した友人が皆素敵だと言っていた。自分もこのまま仕事をしていればいつかは共演できるんじゃないかと思っていた、俳優の鑑だったと。見る側もですが、共演したかった俳優さんも沢山いるんだろうなと思うと改めて残念に感じました。
Commented by august22moon at 2008-12-05 21:18
倉本氏の脚本は‘老い’がテーマになることが多いですが、『風のガーデン』では緒形さんが亡くなった後の放送ということで、特に一言一言が重く心に響いてきますね。

若い俳優さんたちにも多くのものを残された方だったんですね。

ご心配頂いてありがとうございます。
トシだからか治りが悪いみたいでスッキリしないの。
まいるわ(苦笑)
by august22moon | 2008-12-05 00:23 | 出来事 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31