出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

冬場所初日白星

本日は課長とお外仕事。ぽかぽか陽気です。
午前中はまあまあなテンポで仕事が進みまして・・・。


d0109373_22332321.jpgお昼ごはんは、ちゃんこ料理の「ちゃんこ江戸沢」というお店の定食。
初めは中華料理店にしようと行ってみたんですが満席。
その近くのイタリアンは定休日だったので入ってみたんですが、お座敷の個室は落ち着けてよかったです。

ちゃんこ料理の店なので大部屋には、横綱の名前。
4-5人部屋は相撲部屋の名前が付けられてました。
若乃花とかね。











d0109373_224935100.jpgd0109373_22344295.jpg通されたのは、九重部屋(笑)
課長はカキフライ定食。私は曜日別定食・ポークソテーだったかな?

課長がトイレに立った隙にパシャリ。

ごちそうさまでした。







d0109373_22585454.jpgあちこち回っているうちに住宅街で偶然出会った、『ル ジャスマン』さんという小さなお惣菜屋さん。
ハンバーグ、グラタンなど10種類くらいのお品を小さなショーケースに並べているかわいいお店。
あまりにいい匂いで、仕事中にも拘わらず「課長スミマセン。ちょーっと、買い物いいっすかねー?」。 生春巻きと、チーズタルトというポテトとハムのパイを買っちゃいました。
オーナーさんはちゃんとシェフスタイルというのがかっこいい。

場所は、遺伝学研究所の先の桜ケ丘というところです。わかる人だけのハナシで恐縮ですが、味はばっちり間違いなしで美味しかったのでお薦めです。









d0109373_23123813.jpgスミマセン。相変わらず自分の作ったオソマツなものまで「おいしいもの」のカテゴリーに入れちゃいました(恥)

妹から、野菜たっぷりのコーンクリームシチューを!と命が下ったので。

ささ身鶏肉・ブロッコリ・ぶなしめじ・じゃがいも2個・にんじん1本・きゃべつ半個・ダイコン4分の1本位を入れました。アスパラガスも入れたかったんですが、なんか硬そうなのしか売ってなかったので断念。










お外仕事の成果は、結果的にはイマイチでしたが、行く先々で出会った方々の温かさが嬉しい一日でした。
来週も巧く行きますように。

by august22moon | 2009-01-28 03:55 | おいしいもの | Comments(0)