出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

混迷

友人に評判を聞いて、「昆明」さんというラーメン屋さんへ行ってみました。先月の日曜に行ってみたんですが定休日だったので、再挑戦。
小さな店舗で、まさに「ラーメン屋さん」。

「餃子が終わっちゃってねぇ。太麺はあるけど、細麺はひとつしか出来ないんだけど。」
とのことで、私は太麺の五目そば。妹は細麺のタンメン。
d0109373_0362328.jpgd0109373_0364314.jpg

















お味はしっかり濃い目。
私の好みに合っていて美味しく頂けました。
男性が呑んだ後に食べる〆ラーメンに合ってるのかも。

入った時に男性1人と女性2人の三人組のお客さんがいらっしゃって
ご主人と野球談議に花を咲かせてらっしゃいました。
もう食べ終わっていて、私たちがオーダーした後に帰られました。
ご主人は見送った後に、スープかなにかの味見をしてから、
ちょっと首を傾げられたので、味がイマイチって意味のように見えて
思わず笑ってしまいましたら、ご主人
「いや、今のどっちが奥さんなのかなと思ってねー」

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

優しい感じの年配のご主人でした。
「TVのチャンネル、変えてもいーい?」
どーぞー。
「(小声で)難しい話だな。」
(・・・NHKのニュースです)
「志村けんのどうぶつのにしていい?」
はい、どうぞー。

by august22moon | 2009-02-01 00:47 | おいしいもの | Comments(0)