出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

スプーンが好き

d0109373_0161995.jpgSoup Stock Tokyo さん のスープが
今宵のお夕飯。

先にメニューを頂いてきてオーダーを決めて
妹に買ってきて貰いました。

上が「東京ボルシチ」
左下が「オマール海老のビスク」
右下が「8種の野菜と鶏肉のスープ」

カップの蓋はきっちり閉まってはいますが
倒したり斜めになったら一大事なんで
持って帰ってくるのがタイヘンだったようです。

朝の出勤前に買ってランチに、って感じが
いいんでしょうね。



本日夜、玄関の照明が切れました。
初めてだねぇ 初めて切れたねぇ
「うん。おとーちゃんが替えててくれたのかもしれないけど」

で、近所にあるスーパーへ閉店間際に駆け込みましたが
売ってない!
で、徒歩20分、車なら数分の22時まで営業の
大型ドラックストア兼スーパーへ。
「ついでにBOOK OFF へ行っていいかしら」
『用心棒』のラストは観たいのになぁ・・・ブツブツ

その後、妹はあっさり見つけた本の巻数を間違えて購入。
再度、閉店間際のBOOK OFF へと車を飛ばすはめになったのでした。


タイトル : 山田詠美さんじゃないです(笑)
プラスチックのスプーンってなんとなく好き。
コンビニの平べったい浅いのが好き。
スープストック東京さんの形も好みのタイプ。

by august22moon | 2009-02-05 00:38 | おいしいもの | Comments(0)