♪ 君がいたらなんていうかな

終日お外仕事。本日は、A課長と。
ぽかぽか陽気の一日。成果はイマイチでしたが納得ゆく仕事ができました。
お昼は A課長ご推奨の大盛りの天丼。美味しかったー!
d0109373_21295688.jpgd0109373_21301867.jpg



















d0109373_21284934.jpg仕事帰りに、昨晩早仕舞いで入れなかった
『ひねもすカフェ』 さんへ行ってきました。

大正時代の倉庫を改造したカフェ。
入口は木枠のガラス引き戸。













1階にも少しお席がありましたが、2階へ。
テーブルや椅子ばかりでなく
黒電話、幼稚園で使われていたような木製の椅子、ご飯ジャー・・・。
ショーケースにもレトロな小物が溢れていました。
奥に座敷があって炬燵が置かれているんですが先客がいらっしゃいました。
d0109373_21365875.jpgd0109373_21374479.jpg



















d0109373_21402720.jpgd0109373_2140547.jpg



















キッチンが設えてあって、2階のお客さま用にポットにはお水。
ジャーはインテリアみたいです。
d0109373_21554639.jpgd0109373_2156796.jpg

















本棚が置かれていて中には趣味の本が。
あちこちの棚にも、経年の傷みがある書籍が置かれています。
グリーン版世界文学全集やシェイクスピア全集などなど・・・。


さて、オーダーしたのは
私はアイスオレ。妹はかなり香り強めのチャイ。
d0109373_21541360.jpgd0109373_21584173.jpg



















塩やきそば。妹は豚肉と水菜の柚子胡椒丼。野菜スープとサラダ付き。
d0109373_2213144.jpgd0109373_221495.jpg




















d0109373_23136100.jpg若い方々には新鮮で珍しいものでも私たちには懐かしいものばかり。
中には、ウチではいまだに現役で使用中のお台所用品もありました。

「あちこちから集めました」と仰るスタッフさん。

なんなら、ウチのをお譲りしましょうか?







タイトル : Mr. Children 『HANABI』
by august22moon | 2009-02-09 03:26 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る