春のお彼岸

18日。お彼岸のお参りに行きました。
お寺さんの庭は四季折々の花が楽しめるんですが、沈丁花が根元から切られちゃって残念。

供花はフリージアにたっぷりの都忘れを。
都忘れはりんどうと共に好きなお花です。
写真撮っておけばよかった・・・。

この白い花はなんという花なんでしょう。
d0109373_235266.jpgd0109373_0283546.jpg



















そして、当日は退職される方の送別会でした。
同時に今期企画成績の表彰式も。(初日なのに)
d0109373_022350.jpgd0109373_024750.jpg


















会場は有名ホテルです。
立派です。お料理も素晴らしかったです。(開幕1時間前だなぁ・・・)
d0109373_0113624.jpg














ぎりぎりまで、欠席して西巣鴨へ行っちゃおうか迷いましたが
やはり退職される方のお見送りはせねば・・・と。
19時半ごろ、ようやく隙をみつけて化粧室へ。ケータイを見ると着信。
なんと横田さんファン友達のJちゃんから「席とっておくよー」と涙出そうな優しい留守録。
ここしばらくは、初日は必ず観劇していたので、気遣ってくださったもよう。
ええ~ん (ノ_<。)
ごめんねJちゃん。行きたかったよぉ
開演の19時には悪酔いしたオバサマに引きつったゴマカシ笑いをしていたのでした。 d0109373_0114055.jpg














その後、なんと三次会までヤケ酒を呑みまくってしまったのでした。
でも、ま、それなりに楽しく呑めましたケド。

Commented by at 2009-03-20 01:17 x
いつも同じ「初日組」だったし、
↓に「行っちゃおっかな」とあったので・・・
何度も電話してすみませんでした。。。
最前列のど真ん中を空けてお待ちしてたのですが残念。
(上段はコワいので最前にしたのですが意外に観にくいです。お気をつけて)

また次の機会にお会いしましょ~

Commented by august22moon at 2009-03-20 20:09
Jちゃん、謝らなくちゃいけないのは私のほうです!
すっかりご迷惑かけちゃった。
大人数の会合なんで、お酌して回ったりお料理取り分けたりと動き回っていたのでケータイに気付かなかったの。
アタマの中は「行きたかった~」「ああ~始まった~」だったのに。
前もって行かないことにしたって一言言っておけば、Jちゃんに迷惑かけなかったね。反省、です。

初演同様、4列目に座っちゃったの。
確かにあのお芝居は、上から全体を見たほうが
掴みやすいかも・・・。
by august22moon | 2009-03-20 00:38 | 季節 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る