桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

続いていくんだろうか

世界的経済危機は遂にウチの社長さんをも動かしちゃいました。
今日はちょっと暇になるとみんなで愚痴ってました。

やれやれです。C= (-。- ) フゥー

タイミングよく、百貨店さんで「横浜中華街展」。

d0109373_22152184.jpgどーんと買っちゃいました。

どちらのお店のかは忘れてしまいましたが、味噌肉まんです~。

その向こうは「カニ棒しゅうまい」とフカヒレ入りの海鮮巻きという春巻き・・・かな?

ほかにも、おっきなあんまん。
それは明日にしましょ。










d0109373_22211714.jpgこちらは本日の頂きもの。
六花亭の「六花の森」というチョコです。
ピンクのほうはハマナスの形のストロベリーチョコ。
苺のい~い香りです。
ホワイトチョコのほうはオオバナエンレイソウの形。
かわいい♪

それと、ピンクのクリームがサンドされた「桜せんべい」は高遠のお土産。









タイトルは・・・
何年前か忘れましたが、都内の駅のホームで見た FLYING KIDS というバンドの広告コピー。
宣伝なのになんだか悲観的なのが反って記憶に残っています。

仕事も家庭環境もずーっと大きな変化のない毎日だと、この先大きな変化はいつどんな風に来るんだろうと考えます。そんな時に出会った言葉だったからかもしれません。

by august22moon | 2009-04-24 23:50 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22