桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

♪ もともとどこ吹く他人だから

d0109373_21563840.jpg夜、帰宅してから
カフェ『awatenvou(あわてんぼう)』さんへ。

終日の強風のために店内に入れてあったであろうメニュー看板を見て「もう閉店なのか?」と入店を躊躇する妹。














今回の一品メニューは、クミン風味の鷄そぼろ丼。
カイワレの下には半熟目玉焼き。
私は大好きなんですが妹は苦手なので、いただきー♪
珍しいお味(私にとっては)で美味しかったー。
赤だしの汁もさっぱりして美味しかったです。
d0109373_22225890.jpgd0109373_22231251.jpg



















d0109373_2251890.jpgそれと、右から、胡麻・醤油・お味噌も入ってるのかな?な茄子とパプリカ。
真ん中はダイコンのマヨネーズ和え。
左は和風ドレッシングでいただくレタスと、ベビーリーフかな?











d0109373_2245979.jpg最近、私は一日に何度も大量の発汗に悩まされています。
原因は緊張もあるのでしょうが、今の部署に配属され半年以上経ち、一通りの仕事は経験したので、いまさら極度に緊張するような仕事はないはずですし。まだ緊張していては困るってもんです。
急がなくてはならない時や流れを止められない時に、汗を拭くのも追い付かないほどの大汗に悩まされています。
今日もそんな悩みを打ち明けた直後の大量発汗だったので、事情を知った同僚がかなりフォローしてくれたのですが・・・。
年齢的なものでしょうが、困っちゃうなぁ。


締めくくりの美味しいコーヒーを頂きつつ、妹の職場のニンゲンカンケイの悩みやら、私にもある似たような悩みのことやらおしゃべりしたのでした~。





こちらのカフェでは食器や小物も販売されています。
妹が気に入った、レース糸製のネックレス。
d0109373_2248552.jpgd0109373_2257528.jpg




















タイトル : SMAP
by august22moon | 2009-04-26 23:22 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22