空がつんつんと光っている

目に青葉。でございます。右の群生はカモミール。いい香りでした。
d0109373_223944100.jpgd0109373_22402355.jpg


















お花屋さんによるともう季節が終わるというので、すずらんを買いました。
ラベンダー色の濃淡でトルコぎきょうと、ぽんと開いたらかわいい芍薬を活けました。
d0109373_2242156.jpgd0109373_22018100.jpg



















d0109373_2205626.jpg





タイトル : 宮沢賢治「あけがた」
Commented by spws_native at 2009-05-21 02:15
こんばんわ〜♪
いつも密かに拝見してます〜♪
あ...カモミールって見た事無いかも...!!
スズラン、素敵ですね♪
以前野生のスズランを初めて見て、野生のスズランに匂いがある事を知りました。
なんでもそうですが、目にしたもの以外は現実ではないものですね。
例えばトルコキキョウは枯れ易いとか...柔らかいとか...。

...とりとめないレスになってしまいました...すみません(汗)。
Commented by august22moon at 2009-05-21 02:30
忍さんこんばんは。ありがとうございます。
カモミール、もっと寄れば可憐な姿が撮れたんですが。
小さいマーガレットという感じですね。
で、花びらが反ってるの。

植えられているすずらんは本当にいい香りですよね。
ここはお寺さんのお庭なんですが、すずらんもたくさん植えられていました。残念ながらお花は終わっていて今年は見られませんでしたが、毎年とてもいい香りがします。
トツコぎきょうは、母が好きだったので供えるんですが、確かに花の大きさに比べ茎が細いし葉も柔らかいので、すぐ萎れちゃいますね。

でも、お花はいいですね。
by august22moon | 2009-05-20 23:20 | 季節 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る