紅花栄う候

d0109373_18534652.jpgようやく。
定額給付金の申請手続きに役所へ行きました。
運転免許もパスポートも官公庁発行の資格もないので
保険証は持っていきましたが・・・
しっかり?預金通帳を忘れまして。
カードをコピーして貰いました。 












去年はもっと濃い青色だった紫陽花。
d0109373_18551442.jpgd0109373_18561421.jpg



















d0109373_1952887.jpg今年はすずらんの頃に間に合わなくて、既に葉っぱになっているお庭ばかりで残念です。
まだちょっと早いかもしれませんが
毎年、濃い赤紫色が見事な紫陽花は見逃さないように、お散歩の距離を延ばしました。

途中、回り道。
子供の頃に住んでいたあたりは住宅地なのであまり変わってはいません。
家のあった土地は今は駐車場。

多分、あのころからあったであろう
木イチゴと柿の木のある生垣。





なんとなく、入り込んだ路地で発見したお花いっぱいの空き地。
一重のくちなし。いい香り。
d0109373_1943971.jpgd0109373_1945954.jpg


















昨年もそうでしたが、実際はもっと濃い赤紫色です。
d0109373_19551382.jpgd0109373_1955423.jpg


















d0109373_19572764.jpgd0109373_19574493.jpg


















d0109373_19591232.jpgそれから、カフェ『awatenbou』さんでひと休み。
アイスと生クリームが添えられたメイプルシナモンソースのブリュレ。

by august22moon | 2009-05-27 20:40 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る