出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

スティーヴ・ペリーを聴きながら

なんとかイベント前のノルマ達成~♪
ちと、強引なところもありましたが結果オーライなので。いいことにしちゃいます。
とりあえずここを片付けておかないと、煩わしいとこがあるんですよね(笑)

なんだか最近、ちょっとオシャベリし過ぎな気がするですアタシ。
少しコトバを大事にしようと思います。



さてさて。春のダイヤ改正で少し早く帰宅できるようになりました。
初夏ともなると19時はまだ明るくて。なんか得した気分。
仕事から帰宅して、カフェ『awatenvou』さんでお食事しようとお出かけしました。
d0109373_22232685.jpgd0109373_22234719.jpg



















ところが。きょうは忙しかったそうでお食事もスイーツもみんな売り切れだとか。
折角来たのだからとアイスオレだけ頂きました。
d0109373_22301231.jpgd0109373_22302966.jpg




















d0109373_22333378.jpgで、妹が友達と行ったことがあって美味しかったというお店へ行ってみました。

イタリアンレストラン『マリーノ』 さんです。

住宅街に建つ隠れ家的なお店です。
















各テーブルには小さなお皿に薔薇が一輪。
通された窓際のお席は赤い薔薇。
d0109373_22403142.jpgd0109373_22412844.jpg




















グリーンのボトルはワインじゃありませんよー。お水です。
私はアールグレイのアイスティー。妹はホットコーヒー。
d0109373_22445478.jpgd0109373_22451851.jpg




















d0109373_22501260.jpg小エビと茄子・インゲン・枝豆など春野菜いっぱいのスパゲティーニを頂きました。
パスタにお野菜やエビの旨味がしっかり絡まっていて
すっごく美味しかったです。

















d0109373_22542633.jpg妹はフィジリ。
ズワイガニとホタテ・ヤリイカが入った空豆のクリームソース。

「ソース全部頂いちゃお」な美味しさだったもよう。

















d0109373_2365110.jpgゆったりと落ち着いた雰囲気なのは、二重扉の入口を挟んで左手がキッチン、右手がフロアと完全に分かれているからかも。

マダムも上品で素敵な方でした。

BGMはインストで「open arms」が流れてたかな・・・















d0109373_021872.jpgこれは、帰路出会った道路工事用のボンボリ。
新型でしょうか、初めて見ました。
上にヘルメットを被った人形が乗っているんです。
「工事中ご迷惑をおかけします」という看板の絵の人形版。
瞼も閉じ気味でお辞儀してるのが可愛かったです。

御苦労さまです。

by august22moon | 2009-06-15 00:54 | おいしいもの | Comments(0)