「水音しんじつおちつきました」

d0109373_18131359.jpgようやく病院へ行ってきました。
てへ。
歯医者さん以外で病院って久し振りです。

レントゲンによると関節の膝側の隙間が少し空いているんですと。
膝関節をを支える腿の筋肉が弱っているので鍛えましょうとのこと。

「脚を真っ直ぐ伸ばした状態で10秒止める。
これを100回ね」

・・・ひゃ、ひゃっかいですか!?





d0109373_18135559.jpgヒアルロンサンを注射してもらって
湿布を貼ってオシマイ。

また来週行かなくちゃ。
注射、やだなぁ・・・











診察が終わって、近くにある滝を見に行ってみました。
d0109373_184377.jpg久し振りに行ったら道を間違えて、滝の上に出ちゃいました。












着きましたー。
周囲は整備されて遊歩道があり、公園のようになっています。
「駿河湾へ流れ下る黄瀬川の本流が落下する滝。富士溶岩流の断崖に形成された高さ9m、幅65mの滝」で平成8年に県の天然記念物に指定されたそうです。
それほど大きな滝ではありませんが、昨日の雨で水量もなかなか。
川の両岸はマンションや住宅が集まっています。
毎日この落水の音が聞こえてくるのって、どんな感じなのかしら。
d0109373_18445354.jpg













つり橋を渡ってみました。
鉄骨なので、揺れることもないんですが・・・
d0109373_18545547.jpgd0109373_18551410.jpg



















d0109373_18574381.jpg板の隙間が空いてるので、下の川が見えて怖い~

私の前後には、お散歩の方やらお買い物帰りの方がスタスタ。
みなさん慣れてらっしゃるのね。














d0109373_18591252.jpgひゃ~スリルがありました~。 


















滝の水飛沫が粒子になってマイナスイオンを発生させるんですよね。
もっと近づかないとダメかな?
d0109373_18593434.jpg















d0109373_1905255.jpg














d0109373_1912914.jpgd0109373_1914627.jpg


















渦アジサイ。初めて見られました。
右の木はケヤキ。保存樹指定のプレートが付いていたので記念に撮ってみました。

d0109373_19164517.jpgd0109373_19171566.jpg

















タイトル : 山頭火
by august22moon | 2009-07-01 20:49 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る