人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「ケンタウル、露をふらせ」

湿気を含んだ風が強い七夕の夜です。
アーケードは毎年、七夕飾りが飾られます。年々幼稚園の飾りが増えているみたいです。
・・・みんなプリキュアになりたいのね(笑)
「ケンタウル、露をふらせ」_d0109373_321143.jpg「ケンタウル、露をふらせ」_d0109373_322843.jpg



















満月も、風に流れる雲の隙間に一瞬覗きます。
いまにも降り出しそうな風の中、グラウンドでは野球部が部活中。

「ケンタウル、露をふらせ」_d0109373_325284.jpg「ケンタウル、露をふらせ」_d0109373_331047.jpg




















「ケンタウル、露をふらせ」_d0109373_335416.jpgようやく。
ようやく(笑)更新された横田さんのブログで話題になっていたドラマって、これかな?
NHK名古屋制作の8月16日放映のNHKスペシャル。
TVドラマ出演は久し振り。07年の2時間ドラマ以来ですね。

あまり戦記物は読まないのですが、昭和34年に佐分利信氏主演でドラマ化されたとのことで興味があって昨年発売になってすぐに読みました。
司法対軍部(行政と立法)の戦いを追ったノンフィクション。
NHKスペシャルらしい選択ですね。

法曹界というより軍部のほうが似合っているような・・・。
いずれにせよ、どんな役を演じられるのか楽しみ。






タイトル : 『銀河鉄道の夜』
by august22moon | 2009-07-08 03:08 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31