人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「山ほとゝぎす解けないものがある」

帰宅後 『カフェ・awatenvou(あわてんぼう)』さんでお夕飯。

吸いかけの煙草なんてあまり見栄えのいいものではありませんが。
こちらの灰皿がちょっといいセンスだと思いまして。
なんとなく萩尾望都さんの作品に出てきたような気が。(メッシュとか)

冷房は入っていなくて、窓が開けられていました。夜風が涼しくて気持ちがいい。
「山ほとゝぎす解けないものがある」_d0109373_21443038.jpg「山ほとゝぎす解けないものがある」_d0109373_21445044.jpg


















お食事はワンメニュー。6月13日から7月17日までは同じなので
前回と同じ五穀米とお味噌汁付きチキンのチリソースセット。
ですから写真も同じです( ^ ^;)
「山ほとゝぎす解けないものがある」_d0109373_21504332.jpg















「山ほとゝぎす解けないものがある」_d0109373_22181871.jpg水菜サラダ
マッシュかぼちゃ
焼き茄子のバルサミコソース














「山ほとゝぎす解けないものがある」_d0109373_22363825.jpgチキンの上にカイワレと卵がかかっているのが絶妙♪

たいへんおいしゅうございました。













今宵のほんとうの目的はコレだったんですね~ ^^)
「山ほとゝぎす解けないものがある」_d0109373_22442982.jpg後から入ってきたお客さんも皆オーダーしていたほど人気のクレームブリュレです。
パイ生地に包まれています。
ソースはブルーベリー、ラズベリーとありますが、やっぱりメープルシナモンにしました。
熱々のところを添えられたアイスクリームと頂きます。

ごちそうさまでした♪







妹は北村薫氏をよく読んでいるので、2日に発表された直木賞候補作(いったい何度目?)の『鷺と雪』を探しに。
私もそろそろ『1Q84』を読み終わるので次に読むものを決めとかなきゃ。
次はなんか・・・こう・・・スキッとするものが読みたい(苦笑)
私って書店へ行って読みたい本を探すと、外れってことが多くて。予め決めて行かないとダメみたいです。

今回は西川美和さんが受賞しそうな気がする~~から『きのうの神さま』にしようか



タイトル : 山頭火
by august22moon | 2009-07-13 02:01 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31