出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

空の汀

d0109373_22492242.jpg北村薫氏がようやく直木賞受賞されましたね。よかったよかった。
これは妹が読みたいと昨日買ったんですが、先買いしといて正解でしたかね。
受賞すると増刷までの間、入手が難しかったりしますもの。
西川美和さんは残念でした。
本谷有希子さん作品評に「小説でやることでは・・・」とありましたが、表現が‘映像’の人なのかもしれません。
山田詠美さんの授賞コメントを聞くと『終の住処』も読んでみたくなりました。











d0109373_22594221.jpg午前4時の空。まだ空の高い位置に月が出ていました。
ちょっと離れて明けの明星も光っていました。

明日、ケータイを買い換えるので5.1メガで最後のお月さまとお星さま。
寄ると肉眼では見えない星も映るんですよね。

よくがんばった5.1M!












d0109373_22352734.jpgd0109373_22384526.jpg





















で、10分もするともう空は明るくなりました。
d0109373_2395882.jpgd0109373_23101813.jpg


















昨日、今年初めて蝉の声を聞きました。
雲も出ていましたが今日も暑かった。雲を飛ばす強風があって少しは楽でしたけど。
d0109373_22311814.jpgd0109373_22313822.jpg
by august22moon | 2009-07-15 23:24 | 季節 | Comments(0)