出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

2017年 03月 21日 ( 1 )

ぽかぽか 連休はよいお天気でした。
d0109373_20331466.jpg




お彼岸のお参りもコートなしでも大丈夫なほどでした。
今回のお花は『ジヴェルニー』さんで揃えました。
珍しい紫色の柄が入ったスイートピーとかね。春らしい供花になりました。
d0109373_20352789.jpg




近い近い近い!道路に近いー
や。今度は海に落ちそう落ちそうー
d0109373_2155668.jpg






で、『つきさむ』さんで「3月のごはん」もいただきました。
「塩もみキャベツ、グリーンサラダ、豆乳グラタン、厚揚げの肉巻きバルサミコソース」
デザートはいろいろフルーツが挟まっているイチゴショート。

東急ハンズへ仕事用の文具を探しに行きまして。
で、戻ってコーヒーとスイーツでございますよ。
レモンタルトを頂きました。
今月もたいへん美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
d0109373_2111711.jpg





そのハンズで、可愛い小柄なおばあさまがお弁当箱コーナーを丹念に見てらっしゃいました。
ようやく決まったのはブルー系でがっつり系な大きいお弁当箱。
お箸と風呂敷もチョイス。その後水筒コーナーへも行かれてました。
その後、偶然レジですぐ前に立ってらっしゃいました。プレゼントラッピングを依頼されていましたので、お子さんかお孫さんへのプレゼントでしょうか。入学祝いかな
気に入ってくれるといいなぁなんて思わず願ってしまうのでありました。

こちらいつかのダークチェリーマフィン。大好きなダークチェリーがごそごそ(笑)入っておりましたよん。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
d0109373_20595015.jpg




所用を済ませての連休最終日。ようやく『ロバギター』さんです。
ホットスパイスミルクティーとアールグレイをいただきました。
テーブルの上にはぷっくりとした美しい白い花。
窓辺にも白いガーベラが飾られていました。
白い花のなんと雄弁なことか

音楽通のオーナーさん。この日のチョイスは「フィっシュマンズ」(と、あとで知りまして)
個人的にタイムリー過ぎて、胸に刺さる言葉ばかりでした。
♪ 世界の果てが見えても なんて、ああ最近の自分の‘ぼんやりとした不安’は「果て」が見え始めたからなのかもね。なんてね。
温かいミルクティーをふうふうしながら思うのでありましたことよ
d0109373_21245852.jpg





d0109373_21273836.jpgタイトル : フィッシュマンズ「気分」

♪ 勇気のカケラも見せずに

慣れたはずの仕事なのに、眠りにつく直前に、ああ明日あそこに自分はちゃんと立っていられるんだろうかあそこに戻るのが恐いなんて不安何苛まれたりしてた若い日がありまして。
知らない人が見たら超ベテラン社員と思われて当然の年齢で慣れない仕事が始まって、さまざま腑に落ちて来て慣れたような気がする頃に突如、あの頃の不安な夜が甦ってきたりするんですな。
そんな情けない夕間暮れに添えられた曲だったのでありました。

by august22moon | 2017-03-21 22:00 | おいしいもの | Comments(0)