出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

2017年 04月 10日 ( 1 )

レトロなPCに限界が近づいてまいりまして。ついに買い替えました。
しかし、先端デジタルものは分不相応なもんですからね。
さまざまテンテコマイです。やれやれ。

さて。日曜日に地元はようやく桜がほぼほぼ満開となりました。例年より少し遅めです。
まだ七分から八分咲きの木もまだありました。
まず地元のお稲荷さん。
d0109373_2124646.jpg





毎年見事な桜が楽しめた空き地は、マンションでも建つのか、なんと数本の太い桜がすべて切られていて、跡形もなく更地となっていました。残念。
残しておけなかったのかなぁ・・・

小学校の桜。
d0109373_22321581.jpg





d0109373_2128383.jpg




それから、一番好きな三叉路の桜。
今年も見事に咲いていました。つくづく晴天でないのが残念。
晴天と満開とお休みの日が重なるのは難しい。
d0109373_21313561.jpg




すぐそばのお宅の敷地内ではご近所の方々なのか、お花見宴会真っ最中。
「呑んでくかね~?」とお声をかけてくださいました。
d0109373_2134218.jpg





え~いいんですか~呑んじゃいますよぉ
d0109373_22401525.jpg





なーんてね
d0109373_22243473.jpg





また来年。
d0109373_22532586.jpg





国道1号線沿いの桜もほぼ満開。
この日は結局、夜になってまた雨が降りました。
d0109373_22594798.jpg




タイトル :「ある光」

d0109373_23044100.jpg

by august22moon | 2017-04-10 23:00 | 季節 | Comments(0)