桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

2017年 08月 12日 ( 1 )

のつのつな日々

同じところばかり行ってししまうわたくしめが珍しく新店舗開拓です。
草薙競技場近くの『THE NORTH FACE』路面店の、店舗内から入店できるカフェ『223cafe』さんへ伺いました。
こちら「ケンブリッジの森設計事務所」さんデザインとなるお店。HPで見て知ってはいたのですが、この日の目的はノースフェイスのウェアだったので。行ってみて初めて思い出しまして。
1階にあるカウンターでオーダーとお支払いをして、2階フロアで待ちます。
明らかに他のイベントフロアになりそうな広さです。確かに初心者向けヨガ教室参加者募集中でした。
お客さんも大勢入ってらしたので、フロアのいかにもケンブリッジさんな雰囲気はHP等でご確認ください。
えーと、オーダーしましたのは・・・なんでしたっけ
ランチセットのサンドウィッチと、ベーグルサンドなんですけどね。
見た目はそんなふうに見えませんが、体調のせいなのか、食いしん坊のこの私がいっぱいいっぱいになるほどでございました。
ベーグルサンドのほうなんてね、ポテトチップスまではちょっと無理でして。
やっぱり若いコ向けcafeなんだねーと納得。
d0109373_14261345.jpg




その後、『つきさむ』さんでいただいた、レモンゼリー。
伺ったのは7月末で、その時に「来月のごはんのデザートもこれです・・・」といつも通りの小声で仰ってました。
底はレモンババロア。レモン色が美しい、爽やかで夏らしいお味でした。
d0109373_15214195.jpg






で、別の日のお夕飯も新規開拓です。
幹線道路沿いに建てられた看板で、存在は知っていたのですが、初めて伺いました。
軽装な夏服でもダイジョブかしら?な落ち着いた外観です。
店内は入るとフロアまでのアプローチがあり、右手が厨房でその向かい側にも1室あるもよう。突き当りのフロアは4人掛けのお席が4つ。それぞれ衝立で仕切られているので落ち着いてゆっくり食事が楽しめそうです。

オーダーしたのはサラダとパスタ。パスタは小海老のトマトソースとチョリソーと野菜のアラビアータ。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
d0109373_1552037.jpg





そして、お盆休みにはいる前日の『ロバギター』さんで、夜中にふと味の記憶がよみがえるアイスラズベリーカフェオレと、バターリーミルクティー。
d0109373_15454447.jpg

by august22moon | 2017-08-12 21:00 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22